PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デューク東郷ではなくて
今日は山口宇部空港から羽田空港に一度行き、そこから千歳行きの飛行機に乗り継いで札幌に着きました。

羽田からスーパーシート・・ いやこの春から名前が変わったプレミアムクラスで千歳に向かいました。

札幌行きの飛行機の中はしばしの戦略会議室となるために、泊まるのは安いビジネスホテルにして節約しても、飛行機のシートはいつも上のクラスにしています。

今回道中で読んだ本は林文子さん著のもので、林さんの著書はほぼ全て読んでいるといってもいいぐらいです。
昨年末に発売された『不思議なほど仕事がうまくいく・・』という本をタイトルの文字に引かれて読みました。

そしてあと少しで読み終わるところで千歳空港に着きました。

ANAはプレミアムクラスが優先して降りられるので、出口に向かうと・・ そこにはデューク東郷ではなくてディーク更家さんがおられました。

本を読むのに気が集中していてすぐ近くに座っておられるのに気が付きませんでした。

そして更家さんは手荷物だけでターンテーブルの方に行かずにそのまま空港を出られて、自分はターンテーブルでカバンを受け取ってJRに乗りました。

プレミアムクラスは飛行機からも早く出れますが、荷物も最初に出てくるので普通シートに比べたら15分早い列車に乗る事が可能です。

そしてJRのエアポートも指定席で札幌駅に向かったら・・ ここでもデューク更家さんがおられました。

人ごみを避けて、最短時間で着こうと思うと同じ行動パターンになるのでしょう。

そして札幌駅からはタクシーで一度ホテルに行って、そこでチェックインをして着替えの荷物を置いてから札幌店に行きました。

着いてまず思ったのが、自分の店ながら『カッコいい室内』と自己満足に浸りましたが、どこかカッコよくない部分が??

表のBGMがイケてません。

そこでホームセンターなどを回って色々材料を買ってきて・・ あれこれやって・・
そして今の音はイケています!
デザインはちょっとロボット的ですが、なかなかです。(完全な自己陶酔?)

札幌のお客さんはこの週末に是非ご覧下さい。


PS  今日札幌市内のオートバックスに行ったら店員から「サウンドピュアディオの井川社長ですね。」と声をかけられました。
雑誌に自分の顔が出まくっているから下手に他店をチョロチョロ出来ません。


【2008/05/08 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
ハイエースではなくてレジアスエースで
昨日は200系ハイエースのベーシックパッケージの製作をしたと書き込みましたが、後でエンブレムを見たらレジアスエースでした。

結局は双子車ですからどちらも同じ部品を使っていますからリストに『ハイエース』』レジアスエース』と2車種を加える事が出来ます。

そして昨日の夜は現行型の『カローラフィルダー』のベーシックパッケージの製作をしました。

こちらはかなり売れている車なのですが、今までに入った車が全てフルシステムだったためにベーシックのデーターが取れないままでした。

この手の販売台数が多い車がリストに載っていないというのはかなりの痛手です。

今日は昼の飛行機で札幌に行くので、時間に余裕が無くてそれなりの物になってはいけないので、昨夜じっくり時間をかけて作りました。

こちらも共通部品のために『カローラフィルダー』と『カローラアクシオ』の二つの車種に対応しています。

ということは昨日は一日で4車種ゲットの大漁となりました!

今日の12時半の飛行機で札幌に向かって、明日からミラカスタムのベーシックパッケージのデーター取りを行いますが、こちらは事前にダイハツ純正10センチスピーカーを送ってあって、オーディオレス車の16センチスピーカーと標準オーディオ付き車の10センチスピーカーの両方を取り替えてデーターを取りを行って、最終的にそれぞれ聴感で部品の値を決めています。

つまりミラカスタム用だけで2種類のベーシックパッケージの回路が存在しているのです。(当然ムーブカスタムも2種類あります)

先ほどは1つの回路で2車種オッケーという話でしたが、今度は1つの車種で2つの回路が必要となります。

そこまできちんとやっているからこそベーシックパッケージは『えーっ!純正スピーカーでこんな音が出るの!』という驚きがあるんです。


【2008/05/08 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。