PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
何で付いてくるのかな?
今日は車が汚れているので福岡店の近くの某カー用品店にボディーシャンプーを買いに行きました。

まず店内に入ってビックリ!
入って左側にあるカーAVのコーナーの品数が減っているではありませんか!

デッキやスピーカーはげっそり減って、ナビゲーションもポータブルタイプのミニゴリラやストラーダポケットがメインで「これも時代か!」と思いました。

自分が用事があるのは入って左側にある洗車グッズを置いているコーナーなのですが、福岡店にある洗車スポンジが痛んでいたので新しい物買おうとあれこれ物色していたら洗車スポンジの後ろにはカーシャンプーが沢山置いてあって、その種類の多いの何の・・

裏に廻って「うーん、どれにしようか?」と迷っていたら、いつも使う必要のない洗車スポンジ(枝が付いていない安物)が付いてきて、毎回捨てるに捨てられずにどんどん溜まってくるので、「今日はスポンジの付いていない物買う!」という強い意志を持って選んだものの、それでもスポンジの付いていない物は298円から598円の安物しかなくて、仕方なく今回も使わないスポンジ付の物を買うことにしました。

だいたい800円から1000円ぐらいの間で「どれがいいかな?」と選ぼうと後ろの説明書きを読もうとしたら・・・ おまけのスポンジが邪魔で説明書きが読めません!

結局一番高い『カービューティーPRO』の商品を選びましたが、『コーティングを落とさないタイプ』と書いてあったので、高速道路でこびりついた虫の死骸を洗い流す自分には本当にこれが良かったのか微妙です?

このカーシャンプーに付いているおまけのスポンジは本当に必要なんでしょうか?

RV車で「どっこいしょ!」と手を伸ばさないといけない人には絶対に必要無い物だと思うのですが?


ピュアディオ的にいうと、このスポンジの様な物が『スピーカーに付いてくる付属のネットワーク』です。(という事はピュアコンは枝の付いたスポンジ?)

連休が明けたらJBLの普及価格帯のスピーカー『P560』が発売されますが、ゴールデンウイーク前に製品を既に入手していて、ピュアコンと付属のネットワークの性能比較も終わっています。

いつもの事ながら今回も付属のネットワーク無しのユニット単品販売を行います。

現在P560は福岡店の店内デモカーのゴルフに取り付けてありますが、今日も「発売されたら欲しい!」というお客さんが来られました。

今までのP550に比べると低音が少し減って中高域がスッキリしたという感じですから、二つを比べて一長一短あるので、どちらを買っても損をしたという事は無いと思います。

また単品ユニットの価格は5月17日ぐらいに発表したいと思っています。

札幌店の野田君から「P550が無くなったらどうするんですか?」と凄い勢いで電話がかかった事があるのですが、何とかP550が在庫ゼロになる前にP560が入って来るはずなんですが・・(おそらく)

PS  同じ560という数字が使われながらも560GTIとP560は価格が8・3倍違います。
専務に「560付けて下さい。」と頼んだらどちらが付くのでしょうか?
【2008/05/05 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
ゴールデンウイーク明けのスケジュールは
ゴールデンウイークが明けると6泊で旅に出ます。

とはいっても遊びに行くわけではなくて、札幌・名古屋・兵庫の3店を回る旅で、初めて丘珠空港を利用します。

行きは8日昼に山口宇部空港を出て羽田経由で千歳空港に着いて、そこからJRを使って札幌駅に行くという今までのパターンです。

帰りは12日に札幌店の前にある丘珠空港から函館空港に一度行ってから、次に乗り継ぎで名古屋空港に行きます。

函館のお客さんの情報によりますと、函館空港の三階のレストランの『戸井産本マグロ丼』は絶品らしいので、是非食べてみたいと思っています。

そして名古屋空港に着いたら園田君が迎えにきてくれているらしいので、何も考えなくて助手席でのんびりしていたいと思います。

そして12日は名古屋に泊まって、次の日にタントカスタムのベーシックのデーターを取ってから新幹線で兵庫に向かいます。

兵庫で一泊してから次の日に山口に戻りますが、6泊となると着替えの量が大変です!

さすが6泊となると仕事の都合で何度もスケジュールを組み直して飛行機のチケットを2回も変更しましたが、一回に付き6000円の手数料と、最後には割引が利かなくなったので随分高い料金で行く様になりました。

本当に今の時期に札幌行きのチケットを手に入れるのは大変ですが、次に札幌店に行く時は宇部空港から羽田空港まで行って、そこから函館空港まで行って、それから丘珠空港行きに乗れば、『空港から歩いて店に行く』というのが可能ですが、途中で全日空と日本航空を混ぜない限り最短時間で丘珠に着く事は出来ません。

羽田で全日空と日本航空を乗り継ぐとターミナルが離れていて大変なので、函館で乗り換えれば最短で札幌店入りが可能になると思います。

まるで『西村京太郎サスペンス』です!
【2008/05/05 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。