PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホームページに変化が
実はホームページの内容が2ヶ所変っています。

まず、『FMY カーオーディオクリニック』の所が、放送終了から1ヶ月が過ぎたためにアーカイブ終了となってしまい、普通のFMY(FM山口)のブログになっています。

どんな番組のブログがあるのか興味のある方は見てみてください。

そして2つ目は『ピュアコラム』の第51回が上妻宏光さんを招いて行った『ニューイヤーコンサート』の内容に変っています。

『ニューイヤーコンサート』は以前トピックスに載っていたのですが、いつしか消えていたので再び復活させました。
こちらもご覧下さい。
【2008/05/01 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
朝から『うきは市』に行って
今朝は福岡のマンションを朝7時半に出て『うきは市民ホール』に行ってきました。

何のために? それは今日は7月6日に行われる『上妻宏光 Tour 2008 TRIO』のチケットの発売日だったからです。

7時半に東区香椎を出れば9時までに『うきは市民ホール』に確実に着くはずなので、いつもよりゆっくり行きました。

九州道鳥栖ジャンクションを大分道方面に行って、ひたすら山の中に向かって行きました。

初めて走る大分道で、どこでオービスをやっているかわからないので、それなりの速度で走っていたらなんとメーターパネルに13・5キロという数字が!
今までに見たことの無い数字で、「ゆっくり走れば燃費がいいんだ。」と知りました。

いつもアクセルべた踏みで11キロ台とかいい時で12キロ台だったので驚きです!(しかも軽油で走っていますから)

途中で燃料が減ってきたから「給油しようかな?」とうきは市のガソリンスタンドの前で速度を落とすとそこには!
なんとレギュラーガソリンより軽油の方が高いではないですか!

「そんなバカな!」とよく見ても、レギュラーガソリンが安いんですよ!

つまりレギュラーは安く仕入れたガソリンが残ってい、軽油は安いのは売れて高いのが入っているか、それとも「軽油は仕事で使う人が入れるから高くてもOK。」みたいな感じなのか、そのスタンドで入れるのはやめました。

「それなら前の日に入れておいたら?」と言われそうですが、昨日はスタンドが混雑して並ぶ気になれず、「どうせガソリン車ばかり並んでいるから、軽油は余っていて値段はそのままだろう。」と思ったのが間違いでした。

結局どこでも入れずに帰ってきて、今は給油ランプが付いています。

燃料の話ばかりになりましたが、本題の上妻宏光さんのコンサートは名前のとおりトリオでのJAZZライブです。

今までは夏に生一丁の古典で、秋がバンド形式のコンサートでしたが、今年はJAZZテイストたっぷりです。

自分は福岡県うきは市の他に名古屋のブルーノートのTRIOツアーの初日に聴きに行きます。

それと福岡県のコンサートは、お客さん用のチケットも予備で3枚買ってありますので、行きたい方は営業担当者を通してお知らせください。
【2008/05/01 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。