PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
家に入れない、出れない
昨日は定休日にもかかわらず福岡店にいました。

開けると告知していなかったのですが、「前を通ってチェーンがかかっていたら帰ろうと思っていた。」といわれる方が沢山来店されました。

福岡店は5月14日に店内工事が入る為に、昨日は業者の方に寸法取りをしてもらっていました。
工事の前に店内の大幅なレイアウトの変更を行います。

その工事の段取りが終わって福岡店を出ようと思った時の事です!
福岡の自宅マンションに帰ろうと思ってズボンのポケットを探ると・・無い!マンションの鍵が・・

当然鍵が無いから部屋に入れません。

「ビジネスホテルに泊まるか?それとも宇部に帰るのか?」と迷いましたが、よく考えたら福岡市内の高校に通っている娘が鍵を持っているので、娘の高校の寮に取りに行く事にしました。

しかし夜の8時過ぎに行ったにもかかわらず娘はいない?
祝日なのに吹奏楽部の練習に行っていて、まだ帰っていませんでした。

30分以上待って学生が何人か自転車で帰ってきたのですが、うちの娘の姿が見当たらなかったので、「祝日だからマンションに帰っているのかな?」とそのまま帰えろうと車を進めたら一台の自転車がものすごい勢いで近づいてきました!

「誰か先輩の学生が伝言があって追いかけてきたのかな?」と思ったら、それは自分の娘で、僅か一ヶ月弱しか離れて暮していないのに別人になっていました。

吹奏楽部で全国大会や世界大会を目指している学校だけあって練習量も半端ではなくて、親元を離れて寮生活をしているせいか以前の子供っぽい所が見えずに、しっかりとした顔つきになっていました。
自転車の何人かの中にいたのに、『よその子』に見えたようです。

高校の仮入学の時に顧問の先生の『全国大会でも世界大会でも連れてってあげる!その代わり、先生のいう通りに練習しなさい!』という言葉が今でも頭に残っています。
それは全国大会や世界大会で優勝した事があるという自信と実績の表れでした。

カーオーディオの世界で全国大会といえば某メーカーの全国大会がありますが、自分はタイムアライメントを使いませんから参加資格がありません。
10年前ぐらいはそのメーカーのハイエンド商品の取扱店リストにも載っていましたが、随分前にリストから外されています。

自分はタイムアライメントを使う気持ちは全く無いし、しかもその全国大会で優勝したにもかかわらず四国で1店、福岡で1店の2店も潰れた店があるので、たとえ優勝しても経営のいい悪いとは別なので、コンテストには全く魅力を感じていません。

ここで解説。何故タイムアライメントを使うとお店が繁栄しないのか? それは運転席のみで音を合わせるために、助手席に友人が乗って『これいいね!どこで買ったの?』とならないし、助手席に乗る奥さんから予算をもらう同意を得られなかったり、とビジネスを小さくしてしまうからです。

するとコンテストに参加しない自分達の目標は何になるのか?

娘の高校の先生みたいに自分もグループのスタッフに『何かに向かう目標』みたいなものを見せてあげられればとは思っているのですが・・

現在の札幌店の目標は、札幌で『サウンドピュアディオプレゼンツ』のコンサートを行う事です。

そしてスタッフが作った車を出演アーティスト本人から聴いて頂き、更に絶賛していただく事です!

きっと彼らはやるでしょう!(おそらく)


おっと!忘れていました。
タイトルにあった家から出れないというのは、自宅マンションの隣がガソリンスタンドで、その前に車の列が出来ていてなかなか出れなかったからです。
【2008/04/30 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。