PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
29日は火曜日のため
4月29日は祝日ですが、火曜日のために宇部店・福岡店・札幌店は定休日とさせていただきます。

専務のブログに「ゴールデンウイ-クはピュアディオで読書をしましょう。」みたいな事が書いてありましたが、秋川雅史さんの千の風になって風にいうと「そこにー私はいませんー♪ 開いてなんかーいませんー♪」となってしまうので、気を付けてください。

専務はカレンダーを見ずに『火曜日は休みだから誰も来ない』と思っていますから・・

挙句の果てに後半の4・5・6日は宇部店は3連休で、その事にも触れていなくてどうするのでしょう?

ただし5月4日は専務は自分で福岡店に出ているというので、そちらでお相手すると思います。

PS 何で人のブログの後始末を自分がしないといけないのかなぁー?
【2008/04/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
全日空のカウンターで
今日山口宇部空港の全日空カウンターに行ってきました。

理由はゴールデンウイーク明けの札幌行きのチケットを変更するためです。

いつもは福岡空港から千歳行きの直行便で行くのですが、なんと今までは一日2便あった福岡ー千歳便が、いつの間にか一日1便になっていて、今回は行きは直行便なのに帰りの日は満席で、よりによって羽田で乗り継ぎという非常に効率の悪い状態になっていました。

しかし運よく帰りに名古屋に寄ってムーブカスタムのベーシックのデーター取りをするという用事が入ったので、初めて丘珠空港まで歩いて行って、それから飛行機で函館空港に行って、さらに名古屋中部空港に着くという体験をします。

全日空のカウンターでは、行きも何とか丘珠空港で降りて、歩いて店まで行きたいという気持ちが有ったのですが、どうもあちこちで待ち時間が長くなって、結局千歳で降りてJRと地下鉄を乗り継いだ方が早く着きそうなので、山口宇部空港発の羽田経由の千歳着で行く事にしました。

あーでもない、こーでもないと30分ぐらいカウンターでやり取りしていたので、後で出発日が7日になっていて、なんと札幌に5泊する事になってしまっていると気が付いたのですが、今更変えて下さいと言えずに、そのまま7日の夕方から11日の閉店まで札幌店にいる事になりました。

もし宇部店が忙しくて7日にいないといけない時は、後で空港の違う人のカウンターでこっそり変更します・・

PS 今のスケジュールでいくと、ウエスト兵庫には13日に行く事になります。
【2008/04/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
レガシィが20台
今朝ホームページを見てみたらユーザーカーにレガシィB4が追加してありました。

この前までレガシィの掲載が19台でしたから、遂に20台の掲載となり、ユーザーカーの欄では最も掲載が多い車種です。

ユーザーカーに掲載される確立はユーザー10人か20人に1人の割合なので、どう考えても百台以上の取り付けをしている事になります。

このレガシィは初期の頃はワゴンばかり売れていてセダン車の存在感が薄かったのですが、途中でセダンの事を『B4』と呼び始めてからは他メーカーのセダン車とは違う独自のポジションをつかんだという感じです。

本当にネーミングは商品の運命を変えてしまいます。

現在ピュアディオの新製品『ハイローコンバーター』はまだ名前が決まっていませんが、昔テレビで『クイズ・ハイ&ロー』というのをやっていたから、そこからアイデアを頂いて『ピュアディオ・ハイ&ロー』なんていうのはいかがでしょうか? 
うーん!あまりにパクリっぽいです!

話は再びレガシィに戻って、実は自分が免許を取って最初に買った車は『レオーネ4WD』というスバル車でした。

レガシィの前のモデルで、中でも4WDのシリーズはやや車高が高いセミオフロードの車で、いまでいう『アウトバック』そのものです。

ピュアディオのアウトバックは3月から札幌に行っていて、現在山口ナンバーから札幌ナンバーに切り替えているために動かせない状態です。

札幌でアウトバックを運転すると何故か体にぴたっと来るんですよ!
やはり一番最初に運転した車のDNAを受け継いでいるからでしょうか?
【2008/04/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。