PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ジャックスカード・サンデーソングブックを聴いてみると
このブログでも何回か取り上げている日曜日の14時からの『山下達郎サンデーソングブック』ですが、実は正式名は『山下達郎 ジャックスカード・サンデーソングブック』でした。

20日の日曜日はちょうど名古屋店と札幌店が宇部店を見学に来ていたのでラジオが聴ける状態ではなかったのですが、2時ぐらいに園田君が帰りたいと言うので宇部駅までエスティマで送って行きました。

ちょうどサンデーソングブックの時間だったので聴きながら帰っていたのですが、番組の中で達郎さんが「採点出来るカラオケで、自分のゲット・バック・イン・ラヴを歌ったら18点だった。」という話をされていました。

更に「コメントに『歌を作った人の気持ちになって歌ってください』と出ました・・」と言われていました。

運転していたのですが、思わず爆笑してしまいました。
作った本人が歌っているのに『作った人の気持ちになって・・』ですから、いかに機械が杓子定規で歌を判定しているか分かります。

それと運転しながら爆笑していたので、対向車の人は自分の事を『変な人?』と思った事でしょう。

そういえばこの最近爆笑したのが、ある雑誌を見ていたら聖火リレーの事を『これでは障害物リレーです!』と書いてあって、思わず笑ってしまいました。

逆に笑えないのが、札幌店にやっと納車されたミラ・カスタムですが、オーディオレスで車を頼んだのですが、デッキを取り付けようと思ったらサイドの金具が別売りで、それを取り寄せていたら代車デビューが1日遅れました。

原因は自分が山口から札幌のディーラーに電話とFAXで商談のやり取りをしていて、それで細かいところに目が行き届いていなかったからです。

オーディオレス車を買ったら金具が付いているかどうか調べておかないと・・

あっ!それと今まで報告していませんでしたが、これまでは直営店は宇部店と福岡店の2店舗で、後の4店舗はフランチャイズ店でしたが、3月から札幌店は本部管轄の直営店となりました。

これを機会に北海道でもアーティストの音楽活動をサポートしていきます。
出来れば『サウンドピュアディオプレゼンツ 上妻宏光コンサート』みたいな事をやりたいですね!(まだ先方の事務所には何も言っていませんが)

西日本だけ盛り上がって北海道では何もしない・・なんて事はしませんから。
北海道でも面白い事をして盛り上がりましょう。(ここでの面白さは上っ面の面白さではなく醍醐味の事です)
【2008/04/25 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。