PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
18日の午後は
明日は午後からFM山口の『ビリフラMAX』という番組に生放送で出演します。

時間は15時15分からの予定で、押尾コータローさんのコンサートの当日券のPRをします。
短い時間で押尾さんの素晴らしさをPR出来るかちょっと心配です・・

昨年の2月に初めて押尾さんのコンサートに初めて行った時は、まさか一人でリードとベースとパーカッションの3役をしているとは知らなくて「えーっ!」と驚きました!

もっと驚いたのが、昨年の防府市のコンサートが600席だったのが、今回の山口市民会館は1500席で、なんと前年比で2・5倍です!
自分では1・5倍ぐらいかな?と思っていたのですが・・

そんな訳でピュアディオとしても気合入りまくりで、2月のプロモーション番組に続いて4月19日のコンサート当日も12時からも押尾さんのプロモーション番組が流れます。

井川もほんの少し出ます。

ほぼ同じ内容の番組がFM福岡で20日の19時30分から放送されますので、福岡の方はそちらをお聴き下さい。

PS 押尾コータロー山口公演の当日券の発売は17時30分から大ホール入り口で行なわれます。

PSのPS  忘れていました! 明日の午後に福岡店にEKスポーツのターボでレカロ付車が納車されます。
これを最初に代車として借りるのは誰なのか?
【2008/04/17 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
そろそろEKスポーツが納車
しょっちゅう話題に出ている福岡店の代車『三菱のEKスポーツ』もそろそろ納車されそうです。

このEKスポーツも純正レカロ付き車を選んだために納期が2週間ぐらい余分にかかりました。
それ以前に純正レカロ付で57750円車両価格が高くなるために、経理を説得するのに3週間かかりました。

という事はレギュラーモデルだったら一ヶ月は早く納車出来たという事でしょうか?

レカロがいいとか悪いとかいう前に『ターボ付だと高くなる』というハードルもありました。
購入価格は150万円を超えて、これでは普通車の1300ccの安いグレードが買えます。
予算が無いのではなくて『なぜ軽でこんな価格になるのか』という部分が経理ともめた現因でした。
そしてターボ車にプラスして、レカロ代の57750円の予算も獲得しました。(やった!)

しかしこの57750円(税抜き55000円)という数字はどこかで見た事があるはず?
そうです、ベーシックパッケージの一番ベースの価格です!

この57750円をどうやって説得したかというと、6年間代車として使うとして、57750円は1年間にすると1年間で9625円で、それを1ヶ月に換算するとわずか802円です!
それなら付けないと絶対損ではありませんか!

もしこのブログを見ておられる方で、まだベーシックパッケージをお持ちでない方で『どうやって奥さんを説得しようか?』とお悩みの方はこの計算式をお使いください。

話は戻って、EKスポーツは山口県の三菱ディーラーに一度入って、それからバイザーやフォグランプを取り付けてから福岡の陸運局に行って福岡ナンバーを付けてから福岡店に納車になります。

セールスの人に「積載車で福岡に持ってくるんだったらEKワゴンを宇部に持って帰ってくれませんか?」とお願いしました。

同じ店に普通のモデルとターボ車のレカロ付があるのならほとんどの人が後車を選ぶでしょう。

そんな訳でEKワゴンは宇部店の代車となるのですが、宇部店は相変わらず代車が足りない・・
後わずかでディーラーさんが持って帰ってくれるんですが、急ぐために昨夜急遽坂口君と二人でEKワゴンを福岡店に取りに行きました。

行きはベンツのEワゴンを坂口君に運転してもらって、自分は助手席に乗っていたのですが、ベンツのオートワイパーが必要以上に動くので油膜が出来たらいけないので助手席から自分スイッチを動かして止めていました。

たまには坂口君と同時に手が伸びて、そして当たって・・
まーそんな事はどうでもいいのですが、このオートワイパーはトンネルの中の明らかに雨の無い所で動きます?? 何故?

よく見てみるとトンネルの入り口付近の蛍光灯が多く付いている所では激しく動いて、出口ぐらいの蛍光灯と蛍光灯の間が長く空いている所はゆっくりとワイパーが動くんですよ!
という事は、光のゆらゆらをセンサーが感知して『ガラスに雨が付いている』と判断しているのでしょうか?

どこのトンネルでも蛍光灯の間隔でワイパーの動きが変るので坂口君と笑っていました。
おかげで今日はフロントガラスに油膜が出来て見難くなって、少し後悔しています・・(あの時にスイッチを切っておけば・・)


福岡店に着いてからは坂口君はすぐにEKワゴンに乗って帰って、自分は入庫しているお客さんの車の音調整してから福岡で一泊しました。


今朝は福岡を出発して宇部店へ向かいました。

帰りの高速でトラックを追い越したら、それは牛を沢山乗せているトラックで、所狭しと牛が詰め込まれていました。
ギュウギュウ詰めの状態です! 

あれっ! 牛がギュウギュウ詰め? 牛=ギュウ という事は語源は『牛牛詰め』なのか?
【2008/04/17 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。