PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
押尾コータローコンサート一週間後です
よいよ『SoundPuredio presents 押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit 山口公演』が一週間後に迫りました。

当日は開場近くの『ラ・フランチェスカ』というレストランを15時から18時までの間借り切っています。
コンサートが始まる前までの休憩にご利用ください。

また16時から17時30分まではグループ6店舗のスタッフの紹介を含めたトークイベントを行ないます。
飲み物や軽食を用意しておりますのでぜひお越しください。

場所は山口市民会館の近くで、山口市営駐車場に車を止めて周りを見渡すと山手にサビエル記念聖堂が見えます。
そちらの方向(山手に向かって)歩いて行くと消防署があります。
その角を右に曲がると教会に行く坂の下にレストランがあります。
そこが『ラ・フランチェスカ』です。

当日は市営駐車場が満車になる可能性があります。
その時は少し離れた商店街の駐車場に止めないといけないので、早めに来られてトークイベントで楽しく過ごしましょう!

それでも場所が良く分からないという方は当日13時30分と14時に宇部店から開場に向かう車が出発しますので、事前に予約されてそちらでお越しください。

PS そういえば札幌のスタッフもやって来るので、誰か空港に迎えに行かなければ・・
それに名古屋の人も新幹線の駅に迎えに行かないと・・

【2008/04/12 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
『aiko』の秘密を買いました。
数日前の事、お客さんの車の調整をしていて、自分の調整用CDでの試聴が一通り終わってからお客さんのCDチェンジャーに入っているCDをザクッとパトロールしていました。(チョコチョコっと一通り聴く事をそう呼んでいる)

するとaikoの『二人』のシングルCDが入っていて、そのカップリングの曲の出だしのパーカッションらしき音が妙に打ち込みっぽくてリアルに聴こえて、しかもボーカルが入ると逆にメロウな感じで極端なギャップを感じました。

そこでまた自分のCD(蒼風&威風堂々)を聴いてみるといつもどおりに聴こえたので、「問題なし!」という事で出庫しました。

しかし自分の頭の中ではaikoのカップリングの曲が頭から離れずに、仕事が終わってその足でCD屋さんに行って「おそらくカップリングも入っているだろう。」とアルバムの秘密を買いました。

家に帰って聴いていると7曲目に『ハルとアキ』という曲が入っていて、おそらくそれだったと思います。

次の日に製作室にあるB&Wのスピーカーとマークレビンソンのアンプで再度音を確かめたら確かにパーカッションは打ち込っぽくリアルに聞こえて、ボーカルはメロウな感じでしたからCDのクセみたいなものがお客さんの車できっちり再現出来ていたということでしょう。(安心しました)


【2008/04/12 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。