PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NAのワゴンRにポテンザ?
この前代車のEKワゴンにBTXユニットを取り付けて気持ちほど走りが良くなったのでワゴンRにも付ける事にしました。

BTXユニットを取り付けてBTXチャージを3時間かけて、ついでにタイヤをきれいにしようとタイヤワックスをかけていたらPの文字が?
「ピレリーか?」とよく見たら、ブリジストンのポテンザではありませんか!

確か買ってから一度もタイヤを替えていないので、「NAのパワーの無いワゴンRにポテンザとは・・」とビックリしています。

ちなみに宇部店の代車のワゴンRは『FXリミテッド』というNAなのにエアロ付きという限定車です。

以前は『ターボ車は危ないから』という理由で、エアロ無しのターボ車とエアロ付きのNA車が同じ値段ならNAを買うという社内ルールがありましたが、三菱のアイを買ってからはターボのイメージが良くなって『ターボ解禁』になりました。

ちなみにアイはターボだという事を黙って買いました・・

この最近の軽自動車はCVTが普及して、無理にターボでなくてもCVT付き車だと十分という声も多く聞かれます。

昨日の宇部店はムーブカスタム2台とワゴンRスティングレイ1台、そしてEKスポーツ1台と軽自動車が沢山集まっていました。

お客さんや店の車に乗って思うのが、ここ数年で軽自動車のクオリティーが物凄く良くなっているという事です。
ガソリンの高騰の影響も有ってか昨日は軽が多かったです。

しかし今日は反対にレガシィ日和で、新車の黒いレガシィが2台入庫しました。

不思議と前から見るとそっくりで間違えそうですが、セダンとワゴン、そして下関ナンバーと広島ナンバーです。

広島にもカーオーディオのお店はありますが、『遠くてもピュアディオでないと』ということなんでしょう。
【2008/04/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
カーペンターズの歌ではないけれど
今日は月曜日で、しかも雨です!
カーペンターズの歌に『レニデイズ♪マンデー・・・♪』とかいう曲があって、確か『雨の日と月曜の朝は憂うつ』という意味ではなかったかと思います。

その憂うつな月曜日を変えるのがピュアディオのオーディオで、会社の基本方針として『お客さんに月曜の朝と週末の帰りに幸せを感じていただく』という事を目標に日々精進しています。

つまりお客さんの約8割の方がサラリーマンで、月曜日の朝に通勤のために車に乗ってエンジンをスタートさせると好きなアーティストの曲がいい音で聴こえて、「今日から1週間頑張るぞ!」という気持ちで出社していただいて、週末に一週間の仕事が終わって帰宅する時に「一週間頑張った自分にご褒美を!」という意味でいい音を聴きながら家路に着くというのが自分のイメージしているスタイルです。

当然休日のドライブもいい音で聴ければリラックス出来ますから『日頃の疲れを癒す』という事になります。

人間は働かないと生きて行けませんが、同じ働くなら『自己実現』というか仕事で自分のきちんとしたポジションを作りたいと日頃から思っています。

その自分の考えに共鳴して下さる方も多くて、昨年あるお客さんから「ピュアディオに出会うまではそんなに仕事に対して執着心はもっていませんでしたが、ピュアディオの音作りのすばらしさと、点検の心遣いに感銘して自分も仕事を頑張らないとと頑張りました。そのせいか会社の中で最年少で役員になれる事が出来ました。」という嬉しい報告を受けました。

この時は本当に心から「真剣に音と向き合ってきて良かった!」と思いました。
ピュアディオの音に出会う事によってその方の人生が良い方向に向いたのですから。

カーオーディオというとドカドカ大きい音を出したり、ピカピカ光らせて『人から注目されたい』というのが主流みたいに思われがちですが、『リラクゼーションして仕事の活力にする』いいう『大人の嗜み』がピュアディオの音作りというか、ビジネスの基本的な考えです。

そういえば今朝テレビ番組『スッキリ!』でお花見の特集をやっていて、そのBGMで上妻宏光さんの『ほむら』(アルバム蒼風より)が流れていました。

その時思い出したのが、2006年の上妻さんのコンサートのトークの中で、「一生懸命やっていると何故かいい人が集まってくる。」という話された事でした。

その言葉を聞いた時に感銘を受けて、「自分も一生懸命に仕事をして、いい人に集まってきて欲しい!」と思いました。

またその時はまだ上妻さんとの面識がありませんでしたから、「自分も上妻さんの回りに集まってくるいい人の一人になりたい!」とも思いました。

一生懸命にもの事をすることは素晴らしい事で、それから上妻さんを応援し続けたかいあって、札幌店のオープンの時にはお花を頂きました。

よく『強く願い続ければ願いが叶う』といいますが、願うだけでなく綿密な計画と行動力があればある程度の願いは叶います。

ピュアディオのお客様が一生懸命仕事を頑張られて、職場でリーダー的な存在になられる事を心から願っています。


【2008/04/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。