PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベーシックパッケージが3台も
水・木・金と福岡に3泊してから昼前に宇部店に帰ってきました。

帰ってビックリ!社内に見知らぬ女性がいます?
そうです、水曜日に新しい事務員さんが入社したのですが、水曜の朝に初めて会ってからすぐに福岡店に行って、それから3泊していたので顔を見ていませんでした。

そしてそれよりももっとビックリしたのはベーシックパッケージを取り付ける車が3台も入庫しているんです!(宇部店だけの話です)

6年前は1年に3・4セットしか売れない不人気商品も時が経つと状況も変って、今や押しも押されぬ人気商品になっています。

実は今ある調査をしていて、信号待ちやショッピングセンターで隣に止まった車のオーディオやナビが純正か後付けかというのを手帳にメモしています。
そろそろサンプル数が100台になります。

結果は後日報告しますが、ごく新しい車に関してはライン装着のナビゲーションの割合が異常に多いという事です。
これではカー用品店での商品は売れなくなるはずです。

ところがライン装着のナビやオーディオが増えれば増えるほどベーシックパッケージの需要が増えてきます。
つまり6年前には『今は売れないけれど、将来的には需要が増える』というのを見越した商品だったのです。

ちなみに6年前の売り上げはグループ6店舗会わせて年間24セットでしたから、まるっきり商売になっていませんでした。

今の勢いが続くと年間1000セットを超えるので、約40倍ぐらいの売り上げになります。

その代わりにトレードインスピーカーの話がほとんどありません。
30人に一人ぐらいしかトレードインスピーカーを付けたいという話を聞かなくなりました。

今日入庫している車の一台は『トレードインスピーカーを取り付けたら低音が無くなった』という事でトレードインスピーカーを取り外してベーシックパッケージの取り付けです!

逆にトレードインスピーカーにプラスしてベーシックパッケージという手法もあります。

今密かに人気なのがイースコーポレーションが発売しているBMW用のトレードインスピーカーにベーシックパッケージを合体させるという方法で、これがすごく音がいいんです!

他にも国産のトレードインスピーカーでも一部の機種では『ベーシックパッケージとプラスで音が激変』という物があります。

またベーシックパッケージと言うからにはオプションをプラスすればバージョンアップが可能です。

あっ!今日は自社商品の話ばかりをしてしまいましたが、実は昨夜は福岡でゴルフの宮里藍のお兄さんを見かけました。

自分がアーティストの方の接待用に使っていた会員制クラブが閉店してしまったので(これも不景気のせいか?)、「困ったな。」と思っていたら、運よく知り合いから『値段がそこそこで有名人を連れて行けるレベルの店』を紹介してもらって、早速昨夜キープを入れに行きました。

自分が座っていた向かいの席が宮里兄で、回りをホステスさんが囲んでいました!

【2008/04/05 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。