PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
4月2日 秋川雅史ニューアルバム発売
このブログでは『威風堂々』のアルバムがやたら話題に取り上げられている秋川雅史さんですが、4月2日にニューアルバム『千の風になって 一期一会』が発売になります。

今朝はオセロが司会のテレビ番組『知っとこ!』でインタビューが流れていました。

秋川さんには2月に直接お会いする事が出来て目の前でお話しましたが、テレビで聞く話声もそのままでした。(当然ですが)

コンサートのリハーサルの時に舞台袖で生声を聴く事が出来て、しかもその時は秋川さんと同じ高さで聴いていましたから、コンサート会場で聴いている時とは別な感じで聴けました。
コンサートの後はシステムとの音の差の確認のために『威風堂々』を聴きながら帰りました。

自分のブログを見て『威風堂々』を買われたお客さんが何人(何十人? 何百人?)かおられますが、秋川さんのエネルギッシュな歌声が日頃あまり使わない音域を強く刺激してスピーカーの音が良くなります。
今回の『千の風になって 一期一会』は『みんなが知っている日本の歌をテノールで聴きやすく歌っている』という感じで、前作よりはやさしい感じです。

そういえば今朝の『知っとこ!』で出演者の誰かが、「秋川さんはブレイクダンスが得意で、ある番組でムーンウォークを披露した。」という話をされていました。

秋川さんがムーンウォークとは以外ですが、一芸秀でる人は他の事をやってもうまいと言いますから是非どこかのテレビ番組でされていたら一度見てみたいです!

それと秋川さんが「どうしたらあの歌声が出せるのですか?」との質問に対して「三食しっかり食べる事です。朝は食パン2枚とヤクルトを飲んでいます。夜は納豆と・・」という答えだったので、自分も明日から朝はヤクルト、夜は今日から納豆を食べます。
ああ、なんという単純な発想なんでしょう。

単純な発想と言えば、昨日『日経MJ』を読んでいたら『熊本の味千ラーメンがヘルシー嗜好の野菜たっぷりのチャンポン店を展開』という記事が載っていて、それを読んだ後に『長崎ちゃんめん』に行って『春の野菜ちゃんめん』を食べました。

自分の単純な発想にあきれてしまいましたが、でもそれはあくまで味千のチャンポンではない訳ですからあくまで一時の代用です。

次に熊本店に行った時には味千のチャンポンを食べて帰ります。
ただ場所が分からないので熊本の方で知っている方は、熊本店の木下さんに地図を書いて渡しておいて下さい。
お願いします。

PS 福岡でチャンポンといえば『華さん食堂』のチャンポンでしょう!
なんといっても安くて美味しい!
【2008/03/29 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。