PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡は暑いですね
今日の午前中は福岡市内に娘の高校の入学説明会に行ってきました。

吹奏楽で世界大会で優勝した事がある高校で、娘は『音楽がやりたいから』という理由で受験したのですが、さすがに世界大会で優勝するぐらいですから規律と練習量は半端ではありません。

娘は思っていたよりも厳しそうなのでちょっぴり後悔していた様な・・
でも何かを極めるにはそれなりの代償というものが必要なので、3年間は勉強と音楽に励んで欲しいと思っています。

その高校は入るのはあまり苦労しないけれど、入ってからが大変という感想を持ちました。

吹奏楽部には入学する前から入って練習する人もいるみたいです。
うちの娘は一日だけは山口の友達と遊びに行って、後は練習をするそうです。

自分が、「その1日も練習すればいいのに。」と言うと、「最後だから1日だけ遊ばせて!」と言っていました。

吹奏楽部の先生は生徒を全国大会や世界大会に出したぐらいですから、かなり気合の入った先生で、今まで出合った先生の中では一番のパワーを感じました。

昼過ぎに学校の用事は終わって、現在は福岡店から書き込んでいます。

タイトルにある様に福岡は暑いです!
だいたい札幌の気温プラス8度ぐらいです。

札幌にいる時は風邪をひかない様に食べまくってカロリーを取って体温調整をしていましたが、福岡では体が無駄に火照って邪魔です!
「体がほてるからホテルカリホルニアが聴きたい!」とくだらない駄洒落を言うと、自分の体温はそのままに回りが「さぶー!」という感じになってしまいました。

そろそろ時間が無くなって来たので山口に帰ります。
山口は運がいいと福岡よりも気温が1度低いです。


PS  昨日は熊本と兵庫でゼロクラウンのベーシックパッケージの商談がありました。
不思議なもので同じ車種がグループの他の店に同時に入る事はよくあります。
さっき聞かれた事と同じ事をまた聞かれたので「デジャヴかな?」と思ってしまいました。
【2008/03/22 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
