PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
AIR・Gの生放送が終わって
本日14時35分ぐらいから約5分間ぐらいAIR・G FM北海道に生放送で出演しました。

AIR・Gのラジオカー『カローラ・ルミオン』は看板がまだ付いていないせいか一度通過して、その後Uターンして戻ってきました。

そしてそれから放送回線をつなぐ作業が始まって、外の工事の方にも一時的に作業を休んでいただいて放送が始まりました。

事前にレポーターの方にDEENさんの『このまま君だけを奪い去りたい』のアコースティックバージョンをレガシィのデモカーで聴いていただいて、本番に入りました。

スタジオの女性アナウンサーからレポーターの方に話をふられて、それからレポーターの方が少し話されてから自分の出番でした。

普通FM山口などで喋っているのは全て収録なので失敗しても編集がききますが、今日は失敗が出来ません。

何とかつまづかずに喋れて、レポーターの方から局の女性アナウンサーに戻された後に『社長さんの声が素敵でした』みたいな事を言われましたが、なんといっても20代はラジオでDJをやっていたので元プロです!

もう音楽番組は20年やっていませんが、これが世に言う『昔取った杵柄』というやつでしょうか?

とにかく生放送が終わって今ほっとしています。

PS  ラジオカーのカローラ・ルミオンにはレポーターの方とスタッフの方、合わせて4人とプラス機材が乗っていたので結構室内が広いのかも?
ぜひ代車兼デモカーに欲しい1台です!
【2008/03/18 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
レガシィ・アウトバックの生活
札幌に着いてからすでに4泊しています。

今までは地下鉄麻生駅と中島公園の近くのホテルを行き来していたのですが、今回から栄町付近のホテルまでレガシィ・アウトバックで往復しています。

昼間も仕事でちょくちょくレガシィに乗っていますが、宇部店にある時はお客様用の代車として使われていました。

本当は自分の日常の足として使っていたのを専務から「ちょっと代車が足らないので少しだけ貸してください。」と貸したのが最後で、2度と帰って来る事はありませんでした・・

それが札幌に送られてからは毎日が自分の車で「本当はこれが本来の使い方だったのでは?」と思っています。

毎日乗っていると愛着が湧いてきますが、実は自分が免許を取って初めて乗った車がスバルの『レオーネ4WD』というセミオフロードの車で、今でいうところのレガシィ・アウトバックになります。
そのせいかどこかなつかしいというか、ピタッと体にくるという感じがしています。

札幌の雪は日に日に解けてきていますが、日陰の雪の残っている所をわざと走って雪道に慣れようとしています。

今までは札幌に来ても夏場しか運転しないようにしていたので、これからは冬も走ります。

それとレガシィは現在はまだ山口ナンバーを付けているので、札幌市内ではちょっと注目されます。(近いうちに札幌ナンバーに変更します)

PS  今日は午後からAIR・Gの生放送があるので今から少し緊張気味です!

【2008/03/18 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。