PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の夕方に札幌入り
3月20日の新札幌店(新札幌の駅の近くではない)のオープンのために、今日から1週間札幌に滞在します。

出来れば16日の日曜日に仮のお披露目をしたいと思っていますが、現地に行ってみないと準備の進み具合がわからないので、明日のブログで発表したいと思います。

そして前にも書き込みましたが、18日の午後にAIR・G FM北海道に井川が生放送で出演します。

『ラ・ビータ・ビバーチェ』という番組の中で、14時35分ぐらいからの放送を予定しています。
北海道の方で仕事中にラジオを聴ける環境にある方は聞いてみてください。


話は変わって、広末涼子さんが離婚しましたね!
うちの専務は結婚した時に「広末涼子は絶対に離婚するね!」といっていたので、「専務の予言が当たったじゃないですか。」と昨日言ったら「私そんな事言ったっけ!」と返事が返ってきたので、『予言者』では無くて、ただの気まぐれだったのでしょう。

予言者といえば名古屋店の園田君からは「社長が10年後に業界はこうなる、と予言したら必ずあたりますね!」とよく言われます。
厳密に言うと当たるのではなくて当てているのです。

先日自分の枕元にあるビジネス書籍が雪崩を起こして頭に崩れてきて、「10冊ぐらいになったのかな?」と数えてみたら24冊ありました。
さらにそれから2冊買って、月間誌の経済誌が2冊あるから28冊あります。

なぜ枕元にそれだけ本があるかというと本棚が満杯になっているからです。
仕方なく現在は本棚の前に山積みしています。

常に他の小売業界や製造業の事を勉強していないと、カーオーディオ業界は縮小の一途をたどっているので安心していられません。
他の業種での見込みの甘さから起きた間違いは自分の業種でも必ず起こると思って日々精進しています。

カーオーディオ業界は『ノリと勢いとイベント』で成り立っている業界ですが、年々イベントにも来場者が減ってきていると聞きます。

この前、福岡市内で夜信号待ちをしていたら、いきなり聴いていたCDとは別のヒップホップの音楽が聞えてきました。
「CD700Ⅱが壊れてCDとFMの音が同時に聞えだした!」とCDを一度止めて再スタートさせようと思ったら、隣の車が大音量でオーディオを鳴らしてして、それが自分の車内の音にかぶっていました。

サウンドピュアディオのデモカーとわかって『俺の車はこんなに大きい音が出るんだ!』と自己主張したかったのでしょう。

自分が気づいたとわかると隣の車は更に音量を大きくしてきて「耐えられない!」と思ったとたんに『ブチッ!』という音と共に静かになりました。

信号が青になったと同時に隣の車はすぐに進路を変えてどこかに消えました。

おそらくヒューズかブレーカーが飛んで音が出なくなったか、運が悪かったらアンプが壊れたのでしょう。
昔、渡辺真知子という人が『カモメが飛んだ日』という歌を歌っていましたが、まさに『ヒューズが飛んだ日』か『アンプが飛んだ日』じゃないでしょうか。

本人は恥ずかしくてどこかに消えたのでしょうが、自分は車のオーディオを扱う人間として『騒音を撒き散らして目立ちたい』という人がいる事が恥ずかしかったです。

カーオーディオは移動しながら良い音を聴いてリラクゼーション出来るとても良い趣味ですが、もう少し文化レベルを上げないとヒューズが飛ぶ前に業界が飛んでしまいます。
【2008/03/14 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
