PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デモカーと同じ様なシステムして下さいという方が増えています
この最近「デモカーのベンツのEクラスみたいな音にしたいのですが。」と言われる事が多くなりました。

このデモカーの助手席にはDEENのボーカル池森さん、三味線プレーヤー上妻宏光さん、そしてスーパーギタリスト押尾コータローさんなどの多くのアーティストが座って聴かれたり、移動に使用したりと、日本のショップのデモカーとしては絶対にありえない様なポジションの車です。

まだ購入してから1年弱ですが、多くのアーティストの方に聴いていただきながら徐々に音を煮詰めて行って、かなり極限の状態まできています。

しかしシステム構成は4chアンプ1台とスピーカー5個のきわめてシンプルで、同じようなシステムにする事はそんなに難しいわけではありません。

いままではサブウーハー無しでフロントのみで十分に満足されていた方も『Eクラスの音を聴いたらサブウーハーが欲しくなった!』と言われます。

フロントスピーカーだけでもユニットの種類や防振によってそこそこ低音は出ますが、100ヘルツぐらいから下をサブウーハーに任せる事によって中音のクオリティーが上がっているというのがEクラスでは物凄く実感出来るので『サブウーハ・チャンディバ・イコライザー』の3点セットを追加で買われる方が多いです。

実は見えない所の細かいパーツにはそれなりにお金がかかっていますが、基本的なラインを構成するのは意外とお金がかかっていません。

なんといってもアンプは5個のスピーカーを鳴らすのに17万しかかかっていませんから・・
【2008/03/13 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。