PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あまーいたこ焼き
昨日初めて甘ーいたこ焼きを食べました。井川です!(カーオーディオクリニックⅡのケイちゃん風に)

もうスタッフブログで書かれていますが、昨日広島県福山市からお客さんが来店されて、お土産に虎屋の『たこ焼き風プチシュークリーム』などをいただきました。(スタッフブログの写真を参考に)
ありがとうございました。

本物のたこ焼きよりもやや大きいぐらいのプチシューの表面にチョコレートでソース風に見せかけてたこ焼きっぽくなっていますが、最初に口に入れる時は、「いまからからい物が口の中に入る!」と勝手に脳がイメージしてしまい、口の中に入ったら「あら不思議?」甘いんです!

普通の人ならそれでビックリ!でおしまいでしょうけど、自分は少し違います。

宇部店の近くのショッピングセンターに行って、『本物のたこ焼きを買ってきて食べ比べる。』という事をためしました。

とはいっても、仕事中は忙しくて抜けられなかったので、宇部店が閉店後にたこ焼きやさんに行ったら、すでにたこ焼きやさんが閉まる一歩手前で、『あと残り2個!』というところで何とかたこ焼きを買う事が出来ました。

しかしその前にたこ焼き風プチシューを散々食べているので、逆に頭は『この見た目は甘い』とイメージしてしまい、普通のたこ焼きが変に感じました。

ある意味『先入感』の実験みたいなものでした。


話は変わって昨日は『ホリデーオート』の発売日でした。

たこ焼きを買いに近くのショッピングセンターに行った時にチラッと本屋に寄ったのですが、もう並んでいました。
なのにいまだに宇部店には見本誌が届いていません。

ちらっと見てみたらピュアディオの2ページ見開き広告と、カラー1ページの取材記事が載っていました!
思わず「一冊買って帰ろうかな?」と思いましたが、やめました。

本代が惜しい訳ではありません。
もし自分が一冊買ったがためにすぐ近くの本屋で『ホリデーオート』を買える人が1人減って、もし買ったかも知れなかった人がピュアディオ記事や広告が読めなくてお店に来なかったとしたら・・
と完全に人間小さいといわれそうですが、自分の店の広告や記事が掲載されている本は極力『商圏外』で買う様にしています。 

今までの自分の経験からすると、『最後の一冊』を手にした方がとてもいいお客さんになった、という経験があるので・・

今日は今から熊本店に向かって、夕方からプジョー207のベーシックパッケージの開発を行いますが、その途中のほとんどお客さんが来る事の無い地域で『ホリデーオート』を買って読みます。

PS  明日は山下達郎さんの『ずっと一緒さ』のマキシシングルの発売日です!
予約しているので今日のうちに手に入るので、これから近くのCD屋さんで買ってから、ベンツE320CDIのCD700Ⅱ(スペシャルチューン)で聴きながら熊本店に行きます。
【2008/03/11 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。