PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第22回 日本ゴールドディスク大賞
昨日『第22回 日本ゴールドディスク大賞』が発表されました。

自分が一番注目していたのが『純邦楽部門』で、2002年の第16回では上妻宏光さんの『AGATSUMA』が受賞していて、昨年の第21回も上妻さんの『エン』が受賞していたので、「今年は『蒼風』が受賞して欲しい!」と20時から何回もゴールドディスク大賞のホームページにアクセスしていました。

しかし予定の20時を30分過ぎても見る事が出来なかったので、そのまま寝ました。

そして今朝起きてホームページを開いたら・・ 純邦楽部門は東義秀樹さんでした。
ガッカリしました。 何故か自分の頭の中ではマクドナルドのCMの『チャラチャチャチャー』というメロディーが聴こえてきました。

そして、「他はどうなってるのかな?」と見てみると、なんとジャズ部門では矢野沙織さんの『矢野沙織ベスト ジャズ回帰』が受賞しているではありませんか!

昨年は矢野さんというか沙織ちゃんとは会えそうで会うチャンスが無かったのですが、今年はすでに2回お会いしています。
今月21日にビルボードライブ福岡に来る予定でしたが、残念な事に5月16日に変更になってしまいました。
その日は必ず行きます!

実は今年のピュアディオは矢野沙織さんのプロモーションのお手伝いをする方向で、現在放送局などと調整をしている段階です。

ピュアディオが推奨するアーティストがゴールドディスク大賞を受賞したという事はとてもうれしい事です。

この『矢野沙織ベスト ジャズ回帰』の中には古館一郎が司会の『報道ステーション』で流れている曲『オープンマインド』が収録されています。
皆さん是非買って聴いてみてください。

PS ディスクといえば、自分が子供の頃に初めて買ったシングルレコードは尾崎清彦の『また逢う日まで』で、初めて買ったアルバムはタイトルは忘れましたが、浅田美代子のLPレコードでした。
【2008/03/05 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。