PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
菅原洋一の曲ではないけれど
今朝9時30分に千歳空港を出て、一度羽田に降りてから11時30分の福岡行きで帰ってきました。

昨日で札幌店の荷物を全て持ち出して、菅原洋一の古い曲ではありませんが『今日でお別れ、もう会えない』みたいな感じです。

実は3月3日から解体が始まるので、次に札幌に行ったら旧サウンドピュアディオ札幌店は存在しません。
新しい店舗は現在工事中で、3月20日のオープンを待つばかりです。

何といっても冬は夏場に比べて工事の進みが悪いというか、雪で移動時間がどうしても余分にかかります。

そういえば今朝ホテルから札幌駅までタクシーで移動したときの事です。
路面が凍りついて自分が乗ったタクシーは『キュルキュルキュル・・』と信号待ちのたびに空回りしながら発進しました。
あれってよく考えたら後輪の回転で料金メータが動いていたらすごく損ではないでしょうか?

そんな事を考えるのは自分だけでしょうか?
常に頭の中は『どうすればロスが無くなるか!』という事を考えていて(もちろん音の事ですが)、あのキュルキュルもよく考えてみたら完全なロスで、そのロスはタクシー会社が払うのか、それともお客が払うのか微妙です・・

タクシーといえば今日も福岡空港では第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いて個人タクシーの変わりダネを探しました。

30系のセルシオが2台とセンチュリーが1台止まっていました。
セルシオもセンチュリーも同じ大型料金で値段は一緒なのですが、「自分みたいな小物が近距離で使うのはどうも・・」という事でセルシオで帰りました。

一度センチュリーに乗りたいのですがどうしてもその勇気がありません。
東京に行ったB200さんは自分のブログを見て第3ターミナルからセルシオで移動されたそうです。

今日乗ったセルシオの運転手さんいわく「今で17万キロ走っているけど、一度エアサスを交換してから30万キロ走らないと元が取れない。」という事でした。


話は変わって昨日は札幌で次に泊まるホテルを探していました。
店の場所が変わってこれからは地下鉄東豊線を使用するようになるので、豊水すすきの駅の近くか新道東駅の近くか迷いましたが豊水すすきの駅の近くはやめました。

なぜならこの辺りはホストクラブが多くて、朝9時ぐらいからぐでんぐでんに酔ったホスト同士がけんかをしていました。
ここは治安が悪いので他にします。

しかし朝の9時に酔っ払っているというのが信じられません。
おそらく仕事が終わったホステスさんが3時とか4時ぐらいから行くので朝の7時とか8時に仕事が終わるのでしょう・・
【2008/03/01 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。