PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
井上陽水の歌では無いけれど
昨日から札幌に来ています。
井上陽水の歌ではありませんが『吹雪!吹雪!氷の世界ィー♪』です。(井上陽水のアルバム氷の世界よりタイトル曲の一部から)

昨夜は9時ぐらいからホテルの部屋で寝ていたのですが、FRのタクシーが『キュルキュルキュル・・・』と音を立てて滑る音で何度も目が覚めました!

北海道でもタクシーに使われているトヨタ・コンフォートやニッサン・クルーはFRで、なぜ雪国なのに4WD車ではないかというと『夏場の燃費と車輌価格が高くなるから』だそうです。

今朝もタクシーが空回りして埋まっていました。

昨夜は異常なタクシーの空回りの音に「何でこんなにタクシー通るのかな?」と外を見たら、なんとそこにはタクシー用の燃料の給油所がありました!(絶句!)

「これでは眠れない。」と思っていたら、1時を過ぎたらほとんど音がしなくなって眠る事が出来ました。

今夜は部屋を替えてもらおうかと思いましたが、現在のホテルは地下鉄南北線を使うのに都合がいいから利用していて、次の店からは地下鉄東豊線を利用するので別なホテルを使う為に、これが最後なので「まあいいか。」と思って諦めています。

札幌店は現在お休みしていて、今日と明日の2日で引越しをします。

今日は2トンのパネルトラックを借りてきていますが、藤原君が「思ったよりも大きいな。」と言っていました。
自分も「ハイエースのロングぐらいでも良かったかも?」と思っています。

今朝も雪が沢山降ったので新店舗との往復に時間がかかりそうです。

そう言えば昨日は福岡から飛行機で来ましたが、火曜日に山口から福岡に車で向かいましたが、雨がすごく降っていました。

車を運転してる時の靴が雪国用のスパイク付の靴を履いて、アクセルやブレーキ操作の時に『ジャリッ!』と音がしていました。

何故かスパイク付の靴を履いて運転していると『タイヤも滑らない』という錯覚になるから不思議です。
昔の欽ちゃんの番組ではありませんが『ああ勘違い!』です。

結局はちょっと滑りました。(問題の無い程度に)
FRのベンツで大雨の高速はちょっと怖いです。
【2008/02/28 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。