PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日から札幌に
明日の11時の飛行機で札幌に向かいます。
今回は3日間の滞在で、この間に今の札幌店の荷物を運び出します。

今までは全日空は福岡空港から朝8時と11時の2便の千歳空港便があったのですが、今年から11時の便1本になっています。

ANAの会員になっていてマイルも随分貯まっているのに、8時の便がなくなると不便です。
札幌市内に昼までに着くか、それとも15時ぐらいに着くかは大きな差があります。
これも『燃料代高騰のための効率化』の一環なのでしょうか?

今日は宇部店から書き込んでいて、今から福岡に向かいますが、火曜日で定休日なのに宇部店のピットは仕事をしています。
現在は小川君と矢野君と、そして福岡店から助っ人として柳井君が手伝いに来ていて、3人でピットで作業をしています。

仕事が多くて定休日を返上して作業しないと間に合わないみたいです。

しかし何回もブログで書いていますが、ディーラーや中古車屋さんの下請け仕事は一切無しの『直接ユーザーさんから依頼された仕事のみ』で、「CDが鳴ればいい。」とか「取りあえずナビが付けばいい。」という仕事はやっていません。
つまり音を良くする仕事のみを選んでいて、この忙しさです!
まさに『選択と集中』です。

そういえば昨日ある自動車雑誌社にベーシックパッケージを貸し出していて、東京で雑誌社の車に取り付けてレポートが終わったという連絡がありました。
雑誌社の方が「どうせあまり変わらないだろうと思っていたのですが、予想以上に音質が上がったのでビックリしました!」という報告がありました。

ベーシックパッケージのネットワーク部分(通称ピュアコン)が本当にその車種ごとに専用設計されているというのを実感して頂いたみたいで、何日か前に取り付けと動作原理の説明をする時に、その車の純正スピーカーの仕組みに付いて熟知しているというか、自分自身が設計していますから特性も頭の中に入って、「本当に全車種の特性を調べられているんですね!」と感心されていました。 

本当に1台1台『このコストでこれが限界!』みたいな感じで開発しています。
今年も今までに入った事の無い車種が入庫する店があれば、道具を一式かかえてまた開発の旅に出ます。

PS  そういえば札幌が引越しのためにパソコンが一時的に使えなくなります。
もしこのブログで書き込みが無い時は『パソコンが使えない環境にいる』と察して下さい。
【2008/02/26 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。