PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
玉子かけご飯用醤油
自分は3日に1回ぐらいの割合で朝『玉子かけご飯』を食べますが、ここ2回は『玉子かけご飯用醤油』が切れていたために普通の醤油で食べました。

前回はあまり美味しくなかったので「玉子が賞味期限の1日前だったからかな?」と思いましたが、今朝は昨日買ったばかりの新しい玉子で食べたにも関わらずなんだかピンときません?

以前は普通の醤油で玉子かけご飯にしても何も感じませんでしたが、一度『玉子かけご飯用醤油』を体験してしまうと元には戻れません。

自分で「どうせ売り上げをあげるために専用と書いてあるだけで、実は他と同じじゃないの?」と思って疑いながら毎週使っていた物が「無いとこんなに味わいが違うのか!」とショックを受けました。

オーディオもこれと同じ様な事があって、それなりの音から良い音になっても普通の人はそれほど大きな感激を受けませんが、良い音からそれなりの音に戻ったら「えーっ!こんな音だったの?」とビックリされるそうです。

そういえば最初にノーマルスピーカーで聴いていて、それから2ヶ月後にベーシックパッケージを取り付けたお客さんがおられて「ああ音が良くなった。」と感じて毎日聴いておられたそうです。
ある日ディーラーで点検に車を預けて、その間に同じ車種を代車で乗られたら、「あれっ!ノーマルの音ってこんなレベルだったかな?」とビックリされたそうです。

今朝、玉子かけご飯を食べた時にそのお客さんの言葉を思い出しました。

人間は悪い音から良い音に変わったときよりも、いい音から悪い音に戻った時の方がより差を感じるみたいです。 


PS  昨日マイケル・ジャソンのスリラーの話をしましたが、北海道には『スリラーカラオケ』という店があります。
店の前を通った時に「まさかスリラーのアルバムの曲しかない店っていう事は無いよね!」って冗談で言っていました。

PSのPS  スリラーの前のアルバム『オフ・ザ・ウォール』の中の『ハートブレイクホテル』は、エルビス・プレスリーのハートブレイクホテルと全く違う曲で、スリラーの予兆プンプンの曲です。(出だしと終わりが特に)
一度聴いてみてください。

PSのPSのPS  そういえばマイケルジャクソンのベストアルバム『ワン』ではオフザーウォールの中に入っている『今夜はドントストップ』はかなりイントロがカットされています。
今はテレビで見なくなりましたが、何とかドールというお笑い芸人ではないけれど『不満だー!』
【2008/02/22 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。