PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
平原綾香のマイクの角度が
昨夜テレビ東京系のヤマハ提供の『みゆーじん』という番組で平原綾香さんの特集をやっていました。

その中でピーポブライソンさんとのデュエットのシーンがあったのですが、平原綾香さんはいまどきの若者風のマイクの持ち方で、水平・もしくはそれよりもやや上ぐらいに向けて歌われていました。

一方のピーポブライトンさんは普通にというか大道の持ち方というか『45°斜め下方向』に向けて歌われていました。

しかしデュエットのために「2人が向かい合って歌うときはどうなるのだろう?」と心配していたら、その時は平原綾香さんが『45°斜め下方向』にマイクを下げて見た目的にも綺麗にまとまっていました。

そして再び正面を向いたら今までどおり『水平・もしくはやや上』のマイクの持ち方に戻っていました。
やはりいつもどおりの持ち方でないと力が入らないのでしょう。

そういえばピーポブライソンさんはサビの部分でややマイクを離し気味に歌われていましたが、(これも大道の歌い方)昨年福岡で『チャゲ&飛鳥』のコンサートに行った時に、飛鳥涼さんがサビの部分でものすごくマイクを離すのですが、なぜか音量がほぼ一定で、一緒に行っていたユーザーさんと「あれはミキサーの人の調整が上手いのか、それとも飛鳥が計算してマイクを離しているのか?」という話になりました。

本当はどちらなんでしょうか?

そういえば宇部店のお客さんで、男性の方で名前が『飛鳥』という方がおられます。
さらに名字もかなり変わっていて、まるでホストの源氏名みたいです。

最初に来店された時に専務が「あの人絶対に偽名か源氏名を使ってるから。』といっていましたが、免許書を見せてもらったら本名でした。

今でも来店されたらその時の話で盛り上がります。

【2008/02/18 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。