PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ある自動車雑誌社の人と
昨日ある自動車雑誌の編集部の方と電話でお話しました。

その内容は、今度ベーシックパッケージを編集部で使用している車に装着して、その結果を雑誌の中で掲載するというもので、ただし編集部のある所は東京でピュアディオグループの加盟店が無いために、詳しい図面や写真を送って東京で取り付けてもらうための打ち合わせの話をしていました。

札幌店の代車にあるのと同じbBだったので、札幌から送ってもらった写真と、宇部店のピットの人が一生懸命に書いてくれた図面を送っていまし

そのbBは純正がフロント2wayスピーカーになっていますが、そこにピュアディオツイーターをプラスしてフロント3way化するのですが、編集部の方からは「全ての2way車が3way化されるのですか?」という質問を頂いて、自分が「純正ツイーターをスコーカーにして3way化する場合と、純正ツイーターを鳴らさない様にして2wayの場合と2種類があります。」と答えました。

そると編集部の方が「それだと3wayの車だとどうなるんですか?」と質問が続きました。

「いまのところ『フルレンジを2way化』と『2wayを2way』そして『2wayを3way化』の3種類のパターンと『3wayを3way』と『4wayを3way』のパターンがあって・・」と説明していたら、「それでは全車種専用設計という事なんですね?」という話になって、「そうなんです、1台1台全て専用に開発しています。」という事で納得していただきました。

現在は80車種以上のベーシックパッケージのパターンが有るので、自分で「よくここまでやったな!」と某マラソン選手ではないけれど『自分で自分を誉めてあげたい』という気持ちになりました。

きちんと取材が終わったらいつどの雑誌に掲載されるかお知らせします。

そういえば以前に北海道の自動車雑誌『オートワン』の編集部のランサーセダンにも装着してレポートしていただいた事がありましたね!
【2008/02/17 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。