PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の福岡店は久しぶりに
昨日から福岡に来ていますが、今日の福岡店は久しぶりにベーシックパッケージが売れませんでした??

そうです、ここ数日は毎日ベーシックパッケージが売れていて「こんな事あっていいの?」っていう感じでした。

発売当時が1店舗平均年間3・4セットでしたから、1週間で一年分以上売れている計算です。

あれだけ不人気で売れなかった商品がこれだけ売れると嬉しいじゃないですか!
自動車雑誌の広告ではないけれど『時代はベーシックパッケージを待っていた!』という台詞がそのままの毎日でした。
つまり発売時は売れる要素が無かっのですが、『いずれ売れ出す!』という読み通りに市場動向が変わってきました。

その勢いのあるベーシックパッケージも今日の福岡店では受注が無かったのですが、実はクロスFMで放送されているトギーさんの『カテゴリーTT』という番組の中で、リスナーの方から「トギーさん、本当に良い店を紹介して頂いてありがとうございました。」というお礼のメールが読まれました。

奥さんがクロスのヘビーリスナーで、旦那さんの車にベーシックパッケージか何かを付けられたみたいで、「リズナブルな物から用意してあり・・」と読まれていたので、おそらくベーシックパッケージの事でしょう。

仕事をしながら聴いていてビックリしました!

今はまだ福岡店にいますが、今日宇部店で「プジョー206用のベーシックパッケージは出来ますか?」という問合せがあったので、明日宇部店で現車合わせで専用の回路を開発します。

自分の4年前の目標が『日本の何処かで1日1セットはベーシックパッケージが売れる』でしたから現在は完全に目標クリアーです!

また今年は新年から熊本店では1日2セット販売していますから出だしがいいです。

それと表に載っていない車種でもお客さんからの希望があれば開発出来る可能性のある車は『力の限り』作ります。

以前は「フロント3wayスピーカーの車には対応していません。」と答えていましたが、現在は3way車用も喜んで開発しています。

なぜって? それは『そちらに断られたらもうどこにも持って行く所が無いんです・・』というお客さんの悲しい顔を見たくないからです。

最初の一台は手間がかかって利益が出ませんが、2台・3台と増えていき、そのうち10台・20台となるとなると大きなビジネスになります。

結局ベーシックパッケージは薬でいうところの市販の風邪薬じゃなくて『処方箋』なんですよ。



【2008/02/14 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
6時間も車の中で
昨日の午後2時過ぎに宇部店を出て、福岡店に着いたのは8時過ぎでした。

一番混雑していた所は下関インターで、だいたい1キロ進むのに1時間ぐらいかかっていました。

昨日は九州道の門司・八幡間が不通なのと、北九州都市高速が全面通行止めで、全ての車が本州から九州に渡るのに関門トンネルを通らないといけないので大渋滞になりました。

いつも車で移動している時はFMラジオかCDを聴いているのですが、昨日はクロスFMを聴きながら走っていて、「トンネルのどのぐらいまでラジオが聞こえるのかな?」とトンネルに入ったらずっとFMが聞けていました。

普通の長いトンネルだとAM放送は中継されて入りますが、FMが入るトンネルは初めてです!


話は変わって、この前『鏡』の様な状態を体験しました。

宇部店の近くの国道190号沿いに『みね川』という食堂あって、以前は全国チェーンの食堂だったのですが、ここ数ヶ月以内にチェーンを脱退して普通の個人経営の食堂になりました。
個人経営になってからはオーナーの自由にメニューや価格を決められる為に自分はピッタリ合っています。

しかしチューンというとピュアディオグループもチェーンみたいなものですが、『チェーン=つまらない』の普通の常識ではなくて、本部が開発や実験をした『立証済みの良いフォーマット』をピュアディオは提供しているので、うちとは別と考えてください。(こだわりのメニューが6店舗という事かな?)

その自分のお気に入りの『みね川』によく専務と昼を食べに行くのですが、ある日ベンツE320CDIに乗って行ったら「目の前に鏡があるのかな?」という状況になりました。

なんと向かい合わせにシルバーのベンツE320CDIの左ハンドル車がいて、相手の運転席が目の前で完全に鏡状態になりました。
何だか感じが悪いので他の所に止めました。

そのベンツE320CDIステーションワゴンは様々なアーティストの方に聴いていただいて徐々に音を煮詰めて行って、現在はかなりいい状態です。
音色を正確に合わせようとすると自然に定位も良くなってきて、しかも運転席と助手席の両方でいい音が聴けます。

昨日まではどのピュアディオユーザーの車よりも音がいいという風に思っていましたが、遂にユーザーの方でE320CDIワゴンを超える車が出てしまいました。(しかも軽自動車です)

Eワゴンはレギュラー商品だけで構成されていて、いわゆる『レア商品』を全く使っていません。

『レア商品を使っているから音がいい』という甘えがあるといけないので、レギュラー商品を使ってレア商品を抜くセッティングを常に行っています。

しかしそのセッティングでレア商品を使ったらやはりその方が上です・・
このままだと専務のSL550にも抜かれてしまいます。

PS 自分のE320CDIは昨日で2万キロ走行を達成しました。(乗り始めてから10ヶ月で)
【2008/02/14 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。