PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は福岡・山口は雪で
今朝目が覚めたら外は雪で白くなっていました。

今日は福岡に行かないといけない日なのに、門司から下道を走れば福岡店まで4・5時間はかかります。
考えただけでブルーになります・・

こんな日は4WDでスタットレスを履かしたエスティマで出かけると言いたいところですが、宇部店は慢性的な代車不足で、現在エスティマは岡山県まで代車として出かけています。
普通は代車が6台のところ、エスティマを含めて現在7台が代車としてでています。

実は宇部店はこれだけ仕事が入っていながら業者仕事、つまりディーラーや中古車屋さんからの下請け仕事は全くゼロなんです!

会社の基本方針は『対面販売』という方法で、お客様と直接お話して直接受注を受けるという方針を10年以上続けています。
下請け仕事を含めて『忙しい、忙しい!』というのは簡単ですが、全て対面販売で忙しくするのは並大抵の事ではありません。

「なぜ業者仕事をしないの?」と思われそうですが、12月末や3月末のお客さんが集中するピークと、業者仕事のピークが同じ時期に来るので『お客さんの車に対して最善の仕事をする』ために個人のお客さんに限っての仕事しか受けない様にしています。

その『最善の仕事』をしていたら自然とお客さんが集まってきました。

ビジネス誌を読んでいたら『あれこれ仕事を受けるのではなく、今の時代は選択と集中が必要だ!』と書いてありますが、それをそのまま行なっているのが宇部店です。
【2008/02/13 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。