PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インプレッサSGTを試乗して
今日インプレッサSGT(エンブレムにそう書いてあった)に試乗しました。

乗った感じは『軽い・スッと曲がる・ターボラグをあまり感じない』といった表現がピッタリでしょうか?
とにかく以前のWRXみたいなクセが無くて『乗りやすい』という印象です。

前のインプレッサはターボとNAの両方に乗った事がありますが、今のターボは前のNAより乗りやすいぐらいです。

ただ乗ったグレードが『SGT』という前のモデルでいうどこのグレードに位置するのか分からないモデルだった為に、直接の比較が妥当かどうかは分かりませんが・・
それとオーディオの取付けについてはすんなり付く感じで、アウターも作りやすそうで、なおかつ走行時のノイズレベルも少なくてグッドです!

インプレッサよりもっと試乗したいのが『新型フォレスター』ですが、あまりディーラーで試乗ばかりしていると最後には引っ込みがつかなくなって、契約書にサインしてしまいそうなので間隔をおいて試乗に行きます。

試乗したといえば、昨日はポルシェディーラーの方が宇部店に997型ポルシェのカレラ2の試乗車を持って来られました。

自分は99年から2003年まで996型のカレラに乗っていたので「何だか微妙に体にピタッと来る!」感じで、RR車でナローボディーのために『日常の足としても使える』感じです。

まずい!欲しい!でも代車も足りないから買わないといけない・・
レクサスGSもいい感じ、そしてベンツCLSはエアサスとレーダークルーズが付いて取り回しはEクラスとほぼ一緒・・
GSとCLSは高速道路で車に運転させて楽をしたいし、ポルシェは運転して楽しいタイプでベクトルがまるで逆でどうしよう?

正直なところランクル200は2ヶ月以上運転していないので遂に買い取りに出すのか?

今日福岡で買取の店にちょっと寄ってみたら店員が「こんなに新しいのに買い取りに出したら損しますよ。一様本社に電話して確認してみますが・・」とやる気の無い対応。
しかし本社に電話をかけた後には全く人が変わっていた!

「他より10万アップの値段を付けますから!是非うちに売ってください!」てな具合に・・

そんな高い値段で買い取ったら新車とほぼ同じぐらいの値段で売るんじゃないの?
それでも即納出来るのなら欲しい人がいるのだろう。

ああ、ランクル200の運命はいかに?
【2008/02/08 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
4月19日は全店ミーティング
4月19日は山口市民会館で『sound puredio Presents 押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit』が行なわれます。

このコンサートにはピュアディオグループ6店舗の全店のスタッフが参加します。

2007年1月6日の上妻宏光さんを招いての『ピュアディオ・ニューイヤーコンサート』は札幌店を除く5店舗のスタッフが全員集まりましたが、今年は札幌店を19・20日の二日間お休みにしての参加となります。

山口市民会館の近くでミーティングを行なうのですが、まだユーザーを含めたミーティングにするのかスタッフのみのミーティングにするのかは決まっていません。
その理由は、当日近くであまり大きな会場が借りられない無いために微妙な状態です。
まだ時間に余裕がありますので、詳しい事が決まり次第お知らせします。

そういえば山口市民会館の近くにユーザーさんが経営しておられる料理屋というか食堂があります。

『お食事処ちとせ』という所で、市民会館とホテルサンルート山口との間の道を道場門前方向に行って直ぐに小さな川があってその側です。

そこのオーナーの方が電話番号を選ぶ時に何気なく『22-5296』を選んだら、なんとコブクロのアルバム『5296』と偶然一緒だったそうです。(この方は特にコブクロのファンではありません)

電話番号といえば札幌店の番号も引越しに伴って変わります。
まだ公表出来ませんが、今の番号に比べたらめちゃくちゃ分かりやすい番号です。(お楽しみに)

話は変わって今日はこの書き込みが終わったら福岡店に向かいます。

札幌店のユーザーの方で東京に引越しをされた方が用事で福岡に来られるので、その機会に福岡店に寄りたいと言われているのでベンツのEワゴンに乗って行って待っています。

今のところこの車が当グループで一番いい音ですが、それを抜くために専務のベンツSL550が分解してあります。

CD700Kのチューニングと秘密のアンプが付きつつあります。

CD700系のチューングは徐々に浸透してきて、昨日は名古屋店から1台来ていました。
昨日のうちに仕上げて発送しているので、今日には着くはずです。
【2008/02/08 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。