PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
火曜日は試乗デー
今日は火曜日で宇部店・福岡店が定休日のためにオフを取りました。(3月からは札幌店も火曜日定休になります)

休みを利用して専務と二人で4月19日の押尾コータローコンサートがある山口市民館に行って現地の確認をしました。
そしてコンサート前にユーザーミーティングを行う場所が有るか無いかを確認して歩いていました。

直ぐ近くにある『ホテルサンルート山口』は遠くから来られるお客さんやスタッフが泊まるので、チェックインして、ミーティングに出て、コンサートに行ったら便利だったのですが、あいにく宴会場はすでに予約が入っていて使えませんでした。

そんな感じなので、遠くから来られる方で『ホテルサンルート山口』に宿泊される方は早めに予約を入れていて下さい。

ミーティング会場を少し探してからは、次にポルシェディーラーに行きました。
ここでは赤いケイマンの試乗車があったので乗せてもらう事に・・
うーん、99年から2台の911を乗り継いできて現在はポルシェを所有していないものの、一度911の味をしめてしまったらケイマンでは少し役不足かな?という感じでした。

見た目は911よりスマートな感じですが、やはりボクスターがベースのためにリアエンジンの近さが気になってオーディオ向きとは言えません。
911の試乗車は出ているという事なので後日試乗する事にしました。

99年に買った996型のポルシェ911は4年間乗りましたが、途中で996型のマイナー後のカレラ4Sに変え買え、そのわずか1年半後に手放しました。

理由は普通のカレラの時は最低地上高が10・5センチで、意外と普通の車ぽく乗れていたのが、カレラ4Sに替えてから9・5センチまで下がった車高のために、今までわずかに擦りながら通っていた所が『ザックリ』引っかかる様になって、仕事で使えなくなったからです。

手放す直前には福岡で止められる駐車場を探して右往左往していて、遂にポルシェを電柱にぶつけてしまったのが手放すきっかけになりました。

もう一度ポルシェを買う事があったら絶対に普通のカレラを買います。


ポルシェの試乗が終わったら次はレクサス店に行って、マイナーチェンジしたGS350を試乗しました。

今まで試乗したレクサスはGS350、GS430、GS450h、LS460、LS600hで、一度もレクサスを買わなかった理由は2DINオーディオ(実際には1DIN2段)が入らないからです。

それとヨーロッパ車の真似をしているけれども『どこかが違う』という感覚でした。

しかしなんとなく試乗したGS350は『マイナーチェンジでここまでしていいの?』というぐらいの変わり方で、ブレーキは完全にヨーロッパ車のレベルになっているし、足回りに関しては『ベンツとBMWのいいとこ取り+わずかにトヨタ車』という感じで、大きさも手ごろで、「1DINが入るからこれもありかな?」と思いました。

最後に一言付け加えれば、最初からこの状態で出していたら完全に買っていました。
【2008/02/05 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
日曜日の押尾コータローさんの番組は
3日の日曜日の19時30分からのFM福岡での押尾コータローさんの特別番組は、ちょうど矢野沙織さんのライブの時間と重なったためにリアルタイムで聴く事が出来ませんでした。

昨日の夕方、宇部店で阪口君が録音してくれていたものを聴きました。

まずスタートして最初の提供の読み上げで『この番組は、ハイクオリティーカーオーディオのサウンドピュアディオの提供でお送りします』と流れますが、今年元旦の石井竜也さんの特別番組から『ハイクオリティーカーオーディオ』に読み方が変わっています。

その理由は、『アーティスト本来の音=ハイクオリティー』という表現で、新たな一歩を踏み出して、新年から呼び方を変えているからです。
この『ハイクオリティーカーオーディオ』という響きが好きです!(ハイファイというと安っぽい?)

そして番組本編が始まって、SEを使って押尾さんの記者会見をバーチャルでしているという設定でFM福岡のこはまもとこアナが質問するという形式で番組は進みました。

そして番組の途中ではこはまもとこアナと井川の2分程度の受け答えがあってから、そして後半は押尾コータローさんの生演奏があるという感じで、あっという間の30分でした。

あまり書いてしまうとFM山口の放送がまだなので、楽しみを奪ってはいけないのでこのぐらいにしますが、FM山口は2月9日の18時からの放送ですので、聴ける地域におられる方は今しばらくお待ち下さい。

話は変わって、現在の札幌店は2月で営業を終了して3月の半ばに新店舗へ移りますが、今まではピュアディオグループでFMの放送を通じてアーティストの音楽活動を支援しているのは福岡県と山口県に限られていました。

しかし引越しを境にして北海道でのFM放送にも少し絡んでいきますので、札幌店のユーザーさんは楽しみにしていてください。

それと北海道は札幌のスタジオで放送した内容が全道に流れるんですね!(コミニティーFMを除く)
普通の県の面積でいうと3県分ぐらいでしょうか?
驚きました!
【2008/02/05 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。