PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日嬉しかった事
今日はちょっと嬉しい事がありました。

その1  今朝は福岡のマンションから福岡店に出社したのですが、昼から山口に向かって帰ろうと思ったらベンツEワゴンのガソリンの残量が少なかったのでガソリンスタンドに寄って「軽油を満タンお願いします。」と言ったら、店員が「軽油満タン入ります!」と他のスタッフに聞こえる様に言ったところ後ろの方から「えーっ!この車ディーゼルなの?渋い!」と別な店員の声が聞こえました。
確かに一見ディーゼルには見えませんし、マイナー前のW211に比べると随分と貫禄もありますし、オプションでメッキパーツを追加していますから少しだけお洒落です。

おそらくこの見た目でディーゼルだから渋いという事だったろうと自分なりに受け取って、今日は機嫌が少しいいです。


その2  その後、宇部店に帰ったら矢野沙織さんの事務所のマネージャーの方からお礼のメールが入っていました。

まだこれといって何もプロモーションのお手伝いをしている訳ではないのですが、今後は上妻宏光さん同様に応援していきます。

昨夜は矢野沙織さんに会った時に自分の事を覚えておられて(それは3日前に会ったばかりなので・・)『ラッキー!』と思っていました。

そんなこんなで今日は一日機嫌よく過ごしました。

【2008/02/04 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
矢野沙織ライブは満席
昨夜は福岡市のゲイツビルの7階にあるライブハウス『ゲイツ7』に行ってきました。

宇部店を出てから一度荷物を降ろすために福岡店に寄ったら、自分のブログを見たお客さんがが「一緒に行きたい。」と言っておられたので一緒に行く事にしました。

自分は『ゲイツ7』に行った事が無くて、ライブハウスといえば一階か地下一階にあるものと勝手に思っていました。(今までに行った所がそうだから)

そして中洲の博多座よりをうろうろしていたら『ゲイツビル』なるものを発見しました。(逆から読むとビルゲイツです)
このビルの一階には少し前まで高級輸入車が展示してありましたが、現在はカラの状態です。

そして『ゲイツ7』というからには7階だろうとエレベーターで7階まで上がるとそこには『マハラジャ』なるディスコがあって、「自分も20代は広島のマハラジャに通ったなー。」と思い出しました。

マハラジャを少し進むとそこに『ゲイツ7』のライブハウスがありました。
昨日のアーティストは『矢野沙織』さんとあって、けっこう早くから人が来ていましたが、自分は当日で入ったものですから入場は後の方でしたが、中に入ったらほぼ満席で、自分達は折りたたみのパイプの椅子に座って演奏を聴く事になりました。

普通はテーブルに座って横を向いて聴かないといけないのが、自分達は正面を向いて、しかもスピーカーとスピーカーの間の『三角形の頂点』の位置で聴く事が出来ました。

矢野さんのライブは3日前に基山町で聴いたばかりですが、その時は最前列の真ん中でPAよりも生音の方が良く聴こえる位置ですが、今回はスピーカーの音で理想の位置です!

ゲイツ7での演奏はトークはほとんど無くて演奏をノンストップに近い状態で45分ぐらい行って、それから15分休憩で再び演奏が始まって、そして50分ぐらいの演奏の後にアンコールで終わるという約2時間のライブでした。

一緒に行っていたお客さんは『ジャズ回帰・べスト』と最新アルバム『Little Tiny』の2枚を買われました。
この2枚を買っていれば今回のツアーの曲は網羅しているはずです。

お客さんは握手会に参加されましたが、「演奏している時と近くで見るのとはイメージが違う。」と言われていて、演奏の時は『すごくむつかしそうな人』に見えたそうですが、目の前で見ると『ほんわかした感じ』に見えたそうです。

その後はベンツEワゴンに乗ってお客さんと一緒に帰りましたが、再生したCDはもちろん矢野沙織さんの『Little Tiny』で、CD700Ⅱはノーマルではない為に、お客さんから「この音凄いですね!このチューニングは自分のデッキでも出来るんですか?」との質問を頂きました。

すでにCD700ⅡやCD700kなどをお持ちのお客さんが数名チューニングされていますが、基本的に『メーカー保証が切れたもの』に限ってチューニングしています。

興味のある方は各店の営業担当者にお問合せ下さい。
【2008/02/04 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。