PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
何となくあれっと思う事?
昨日、一昨日と福岡に滞在していました。
その時に『あれっ!』と思ったのですが、中州に食事に行った時にお好み焼き屋さんと、ラーメン屋さんとギョーザ屋さん3軒並んでいて、自分は久しぶりにお好み焼きが食べたいと思ったのと、3軒の中でお好み焼き屋さんが一番にぎわっていたので、そこで食べる事にしました。

持ち帰りも出来る店だったのですが、半分店で食べて50円の容器代を払って残りは後で食べる事にしました。

そして店を出て思ったのですが、3軒のうちギョーザ屋さんだけお客さんが少ない・・何故?

あーっ!そうです、JTフーズの中国産冷凍餃子のイメージで普通のギョーザ屋さんまでお客さんが減っているんです。

イメージとは怖いものです!

他に『あれっ!』と思ったのが、福岡都市高速を走っていたら後ろから2世代まえぐらいのクラウンが付いてきました。
そのクラウンのフォグランプが黄色でした。

黄色のフォグランプってあまり見なくなりましたよね?
今から19年前に初代レジェンドに乗っていた時にオプションのフォグランプを黄色にするか白色にするかで、当時は白色の方が珍しかったので白色を選びました。

実際に深い霧の中を走った時は黄色い方が『車が来た!』と対向車から分かりやすいので良いそうです。

自分側から見えるのは白色の方が見やすいのと、おそらくHIDのヘッドランプが普及して限りなく白色に近い色のヘッドライトに黄色いフォグだと色が混ざって見難いからではないかと自分は想像します。

他に『あれっ!』と思ったのが、ラジオを聞いていたら『葉山セリーヌ占い』という事を言っていました。

過去の井川ブログで「朝の番組スッキリで、葉山エリーヌのスカートの長さで今日の運勢を占う。」という話をしましたが、その人は『ストッキングの色で占う』そうです。
でもパターンは4色ぐらいですよね!

他にラジオで聞いたといえば『鍋奉行にアク代官』で、鍋奉行は誰でも知っていますが、ひたすら黙ってアクを取っている『アク代官』は、元々の言葉の『悪代官』に比べたら随分いい人ですよね?

そんな代官なら何人いてもいいと思いますが、自分は仕切りもアク取りもせずに黙々と食べている『水戸の御老公様』状態です。

具を入れるのも、アクを取るのも「介さん、格さん、やっておしまい!」という事で・・

そういえばうちの子供は『水戸黄門は総理大臣みたいなもの』だと思っています。

何故なら、水戸黄門の付き人をしていた人がそのうち水戸黄門になっているからだそうです。

【2008/02/02 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
