PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
札幌店移転について
現在ピュアディオ札幌店として使用している場所は2月の後半ぐらいに閉店して、3月から取り壊しが始まります。

6年半の間サウンドピュアディオ札幌店として使わさせて頂いていたので取り壊しというと寂しいような気がしますが、建物が老朽化のため仕方ありません。

新店舗は現在の『東区北36条東1丁目』から『東区北37条東22丁目』に3月に引越しますが、自分は最初は住所だけを見たら「歩いて行けそう。」と安易に考えていたら、意外に歩いたら1時間ぐらいかかりそうです。

住所だけ見るとあまり変わらないようですが、通称『地下鉄麻生駅の近く』から『丘珠空港前』に変わります。

この『空港前』という響きが凄く好きで、札幌の藤原君は「丘珠空港というとローカルの道内便の空港であまりパッとしない様な・・」と言っていましたが、福岡や山口で「今度札幌店は空港前に移転するんですよ。」というと、ほとんどの人が「空港前ですか、凄いですね!」といわれます。

中には『札幌千歳空港』と間違えている人もいて『札幌市内の空港=札幌千歳空港』で、丘珠空港というと「それどこ?」といわれてしまいます。

この札幌千歳空港という表現が誤解を招きやすく、「頭に札幌と付いていても札幌市ではなく
、千歳市から札幌までの間に恵庭市や北広島市があって・・」と福岡で説明していたら「北広島市って、広島の北の方にあるんじゃないの?」と聞かれました。

自分も北海道へ仕事で行くまでは「東広島市は広島市の東にあるから北広島市は広島市の北。」と思っていました。
テレビで『北広島市で殺人事件』というニュースが流れていたいた時に「えらい広島の北なのに雪が多いな?」と思っていました。(2000年より前の話です)
今では「北広島市は広島県ではないんですよ!」と説明する方にまわっています。

話は空港前に戻って、今は何だか『空港前に店を持つ』という優越感に浸っていますが、大きさ的にいうと前の山口宇部空港ぐらいでしょうか?
とはいっても山口宇部空港を知らない人が多いので『どちらにしてもローカルネタ』でした。


話は変わって、今日から宇部店はスタッフが増えました。
今朝店に出たら見知らぬ車が置いてあって「この車は今日の取り付けの予定に無いのに?」と思ったら社員のでした。

さらに2月1日からもう一人社員が増えるのでまた1台車が増えます。
【2008/01/30 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。