PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日から福岡で
昨日は福岡でDEENさんのライブに行ってきました。

実はDEENさんとお仕事をさせていただいているにも関わらず初めてのライブ体験でした。

昨年夏から秋にかけて行われた47都道府県を回ったツアーでは山口県のチケットを持っていたのですが、スケジュール的に厳しかったのでお客さんに譲って、「九州がまだあるから・・」と思っていたらなんとどこの県も完売でした・・
それだけ根強いファンの方が多いという事でしょう。

そして昨日のZEPP福岡では前回の反省を踏まえて11月に既に先行予約で買っていていました。
しかもS列だったので「まさかABCD・・で19番目ではなくて、スペシャルのSで最前列だろう。」と思って行ってみたらなんと19列目!

しかも17列目までの人は曲に合わせて手を動かすのが完全にシンクロしていて「これって全員ファンクラブ?」と驚きました。

DEENさんはデビューして3月で15周年になるそうで、同時期にデビューされた人に大黒摩季さんもおられます。(今朝のめざましテレビに大黒さんは出ておられました)

その15年前といえばまだ自分はグループを結成する前で、意味も無く毎日「このままではいけない!」と思って焦っていました。

その頃は『スーパーオートバックス』がスタートするかしないかぐらいの時期で、『専門店向けモデル』というオーディオ製品がけっこうあって、それなりにカーオーディオ専門店は繁盛していました。

しかし「スーパーオートバックスが専従員を付けて専門店向けモデルを取扱ったら10数年後にはスーパーオートバックスに専門店のお客は取られてしまうのでは?」と自分は考えていました。

『他店で売っていない魅力的な商品』を何とか商品化したかったのですが、山口県で一店舗では販路が少なすぎてレパートリーを簡単に増やせません。
そこでグループを結成したいと色々なイベントにデモカーを展示して、最初に兵庫の小坂君と出会って、その後に名古屋の園田君に会う事が出来ました。

その当時はスピーカーケーブルとラインケーブルとピュアコンの前のモデルしかオリジナル商品がありませんでしたが、彼らを引きつける魅了的な音がしていたのでしょう。


話は変わって今日は朝から福岡店にいて、現在はクロスFMのナビゲーターのトギーさんの車の作業をしています。

代車にランドクルーザー200を貸し出していますが、番組の中で『慣れないせいか車が大きくて取り回ししにくい。』と言われていました。

確かに自分も取り回しにくいと感じて、もう2ヶ月も運転していません。
乗らないからナビもバックカメラも付けない・・
ナビもバックカメラも付けていないから不便だから更に乗らない・・と完全に悪循環です。
【2008/01/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。