PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
28日のSMAP×SMAPには
1月28日の22時からの『SMAP×SMAP』にはラジオ番組で度々サウンドピュアディオの事を取り上げて下さっているDEENさんが出演されます。

22時30分ぐらいの登場とのことです。
是非見て下さいね!

今日はこの後ZEPP福岡にDEENさんのライブに行きます。
【2008/01/27 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
今日からチケットの発売
今日からSOUNDPUREDIO presents 『押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit 山口公演』のチケットの一般発売が行なわれます。(ファンクラブやテレビ番組の先行発売はすでに終了)

一般発売のチケットはサウンドピュアディオ宇部店でも販売しています。
【2008/01/27 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
仮面ライダー牙が今日からスタート
先週まで日曜日になるとしばしば仮面ライダー電王の話題を出していましたが、今日からは新シリーズ牙がスタートです。

牙とはドラキュラの牙の事で、ドラキュラ対ドラキュラライダーとの戦い?みたいです。

しかしこの最近の仮面ライダーシリーズは本来の変身前のオートバイのアクションシーンがあまりに少ないと思いませんか?
初代仮面ライダーなんかはスズキのハスラーがオフロードを走っているシーンがたくさんありました。

そういえば近年の仮面ライダーはオフロードではなくて都心のシーンに変わっているからオートバイのアクションが少ないのでしょう。

今朝の『仮面ライダー牙』は初回のせいか意外とバイクアクションのシーンが多くて、「怪人に変身する前は一様人間だから、前輪で人に当たればこれは人身事故?」みたいに思ったりしました。

そういえば今日の番組の中で『赤い丸目四灯のセリカ』が怪人に壊されていました!
あれは札幌店の野田君が乗っていたのと同じセリカですよね。
野田君が見てショックを受けていない事を祈ります。

車が壊れるシーンといえば、刑事物のドラマでいきなり車が古くなったりすると「あれはつぶれるな!」と直感します。
自分が中学生ぐらいの時にNHKでやっていた『明智小五郎』では主人公がフェアレディーZに乗っていて、車が谷底に落ちるシーンではなんとミニカーを使っていて「せめてプラモデルを使ってよ!」と思わず突っ込みを入れたくなりました。

明智小五郎というと天知茂というイメージがありますが、それはテレビ朝日のシリーズでNHKのシリーズは夏樹陽介だったそうです。
調べる前はNHKのも天知茂と思っていたから先入感とは怖いものです。

先入感といえばカーオーディオ業界で言われている『銅メッキシャーシーを使ったCDプレイヤーは音がいい』という常識は自分には雑誌から入ってきた先入感としか思えません。

自分が仕事で行っている放送局3局ではどこにも銅メッキシャーシーを使ったCDプレイヤーなどありません。
プロ用で使っていない物のどこがいいのやら?

さて、話は刑事物や探偵物のドラマに出てくる車に戻って、自動車メーカーがスポンサーに付いているものは主人公達は必ずそのメーカーの車に乗っていましたが、そのメーカーの考えか一般的には犯人役はライバル会社の車に乗っている場合が多かった様です。
一部のドラマでは犯人でさえそこのメーカーの車に乗っている場合がありました。

あれはイメージ的にどちらがいいのでしょうか・・
【2008/01/27 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。