PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
246台も
先ほどユザーカーのページを開けて掲載台数をカウントしてみたら

1位 トヨタ車  67台(68台から重複分を1台引いて)

2位 ホンダ車  34台(35台から重複分を1台引いて)

3位 スバル車  25台(内レガシィだけで19台)

4位 ニッサン車  23台(2と3で日産ではなくて偶然、24台から重複分を1台引いて)

5位 マツダ車  19台

6位 三菱車   12台

後は輸入車合計が44台で、スズキとダイハツなどを合わせて22台で、合計246台となりました。
おそらくカーオーディオの小売店としたら日本で一番多い掲載数でしょう。

今までは「おそらく200台を超えているでしょう。」と言っていましたが、知らないうちに46台オーバーしていたんですね!

ちなみに昭和の時代だったか、ダンシングヒーローで有名な荻野目洋子さんのアルバムで『ルート246』か何か国道246号の事をタイトルにしたものがありませんでしたっけ?
【2008/01/26 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
ああ勘違い、というか空耳
22日の火曜日の事ですが、押尾コータローさんの番組の収録を見に行くためにFM福岡の局内にいた時に通路を歩いていたら、自分たちとは関係無い他のスタッフが「もうじきアヤカさんが入られますから。」と話しているのをチラッと耳にしました。

アヤカさんというとあの有名な『綾香さん』ではないかと周りをキョロキョロしていたら数メートル離れた所をアーティストらしき人が歩いていました。
「これは自分のブログに書き込まないと!」と思いながらも毎日ネタに困っていなかったのと、その日のアーティストが誰か調べずに書いて、恥をかいてはいけないので昨夜調べてみました。

するとその日のゲストは『綾香さん』ではなくて『中ノ森バンドのAYAKOさん』でした。(完全な空耳です)

『カ』と『コ』の違いですが、「調べずに思い込みで間違った情報を書き込まずに良かった。」とほっとしています。

空耳といえば過去に浜田省吾さんの『マネー』の出だしで『この街のメインストリート♪わずか数百メートル♪寂れた映画館とバーガー5・6軒♪』という部分に、自分は「バーガーが数百メートルの間に5・6軒あったら、それは都会だろう?』と思って過去にリクエストと共に質問をラジオ局に出した事があります。

しかしそのDJの人はリクエストはかけてくれたものの質問には答えてくれませんでした。

そうとう後になって『バーガー5・6軒』ではなくて『バーが5・6軒』だという事が解りました。(でも歌い方ではガーと伸びている)

なぜそんな間違った認識を持ってしまったか?
それは20代の時にあまりお金が無かったのでレンタルレコードを借りて録音していたために、歌詞カードを見ていなかったので勘違いというか空耳をしてしまったのです。

やはり音楽はレンタルでなくて原盤を買わないと!

そういえば自分はダウンロードで音楽を買った事がないので分かりませんが、その時は歌詞カードはどうなるのでしょうか?
【2008/01/26 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。