PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日のFM山口では
昨日いつものように日曜午後のJFNの番組をFM山口で聴いていたら『サウンドピュアディオプレゼンツ・・・』とコマーシャルが流れてきました。
「あれっ!」と思ったら押尾コータローコンサートのCMでした。

しかしラジオコマーシャルが始まっているのにうちのホームページにはまだ載っていません・・
ブログのみで4月19日と書いていますが・・

そういえば昨日はカーオーディオクリニックの放送が15時55分からありましたが、実はオンエアーのバージョンとポッドキャストのバージョンは微妙に違う時があります。

車内で収録の時は両方同じなのですが、スタジオ収録の時はオンエアー分にはBGM
が流れています。
最初の頃は自分の好きな曲を選んでいましたが、12月からは自分がお世話になっているアーティストのみをセレクトして流しています。
ちなみに昨日は石井竜也さんの『出会い』でした。
収録していたのが12月の石井さんにお会いした後だったので超ベタな選曲です。


話は変わって今日はこの後山口から福岡に行って、一度山口に帰ってまた福岡に行かないといけません。

こんな移動のしかたをしているとついついスピードがオーバー気味になりますが、先週いつもの様にベンツEワゴンで制限速度にわずかにプラスで高速道路の下関市王司付近を走っていたらなんと目の前に白いゼロクラウン・ロイヤルが走っているではありませんか!
しかもリアガラスにテレビアンテナみたいな物が付いていて、さらにルームミラーは縦に2個付いていますからモロに覆面パトカーです。

「これじゃー追い越すに追い越されないな。」と諦めて後ろをずっと走っていたら、80キロ制限の道にも関わらず横を120キロぐらいのスピードで何台か抜いていきました。

「何故追いかけない!」と思ったのですが、自分が同じ道を120キロで走っていたらパトライトを回して『ここは80キロ制限です!』と3回は言われているのに何もしません。

普通の車を追いかけるよりも『いつもスピードを出す常習者』の近くにいる方が『交通治安を維持出来る』という判断からでしょうか?

下関インターで覆面パトカーが下りるまでは制限速度で走る模範的な車でした。

そのEクラスワゴンはあるアーティストの方に聴いていただくために更なる改善をしています。

事実上手を入れる所が無いように見えるのですが、デッキのCD700Ⅱに少し手を加えてCD700kkの少し手前になっています。

しかもその手法はCD700kkにも使えてさらに音が良くなります。
じゃあCD700kkPになるのかな??
【2008/01/21 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。