PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
人間が小さいと言われそうですが
この最近テレビを見てスカッとするのが、相撲の『朝青龍』が負けたシーンです!
けっこう何回も目にしました。

別に相撲に興味があるわけではないのですが、会場で座布団が飛ばした人の気持ちが分かります。
プロレスでいうヒール役に完全になっています。
違う言い方をすれば山口百恵の赤いシリーズの秋野楊子です。(古くて20代の人には分からないかも)


話は変わって、福岡県新宮町の国道沿いにある『華さん食堂』の399円のチャンポンはいけています。
値段は安いし、野菜は沢山入っているし『本当にこれで儲かるの?』と心配してしまうぐらいです。

おそらくお店は他に単品のおかずを頼まないと利益が出ないのでしょうが、この前はチャンポンのみしか頼みませんでした。
しかも向かいの『牧のうどん』の芋の天ぷらが食べたかったので、チャンポンを食べた後に牧のうどんに行って持ち帰りで2枚で100円の天ぷらを買って帰りました。

この2枚で100円の天ぷらも大しても儲かっていないので、自分みたいな人ばかり行くと商売上がったりでしょう。

あっ!100円といえばあくどい事をやっていた某会社の株が昨日の日経では100円に下がっていました。
一時期4000円の株価が付いていましたから大暴落です。

1株100円だから『芋の天ぷら2枚の価値』という事でしょうか?
いや牧のうどんの天ぷら2枚の方がはるかに価値があります!


PS  宇部店の休憩室では明治製菓の集中したい時の『ぶどう糖チョコレート』なる物が重宝されています。
【2008/01/19 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。