PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運命を感じます
今日1月17日は13年前に阪神大震災が起った日です。

この日は前日の夜の新幹線で新神戸に着いて一泊する予定でしたが、山口での仕事が遅れたために当日の始発で行く事にしました。

しかし17日の朝にテレビをつけたら神戸は火の海で行く事が出来なくなりました。

もし予定通りに行っていて、古いビジネスホテルに泊まっていたら大怪我をしていたか、ひょっとしたら瓦礫の下で死んでいたかもしれません。

その当時の自分の店は山口ではかなり繁盛していて、『3ヶ月は待たないと取り付け出来ません』というのを売りにしていました。
しかし自分が死んでしまえばそこまで培ってきた技術も終わりで『この技術を誰かに継承したい』という気持ちが強く起りました。

その年に運良く名古屋の園田君に出合って、たまたま「社長の技術が欲しい!」と言われたので初めて弟子という形を作って、それから姫路の小坂君が一度山口に来て半年修行をして、その後姫路に帰り開業するという事で3店で『オーディオBOXグループ』を結成しました。(2000年を期にピュアディオグループに変更)

結果的に1月17日はグループ結成のきっかけになった記念日となりました。

思い出しましたが、当時のテレビでは神戸の街が燃えているシーンが繰り返し放送されていて、感覚が麻痺してしまっていたのか、うちの今高2の息子がまだ3歳ぐらいだったのですが、台所の天ぷら油に火が付いて燃え上がっているのをボーっと見ていました。

慌てて消しましたが、火が燃え上がっているという事が特別な事に思えなかったのでしょう。
今思うとゾッとします!

【2008/01/17 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。