PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨夜ののだめは
昨夜放送された『のだめカンタービレ』の2夜連続スペシャルは見ながら途中で寝てしまいました。

その原因は『ちあき先輩』こと玉木宏が前のシリーズより痩せすぎていて、いまいち同じ人間という感じがしなくて、物語の整合性が取れていなくて退屈しながら見ていたらいつの間にか寝ていました。
おそらく10時前には寝ていたと思うので、仕事の疲れもあったのでしょう。

寝るといえば初夢の話ですが、他人の夢の話を聞くぐらいしょうもない事はないそうですが、あえて聞いて下さい。
自分の初夢は、新幹線に乗ったら客室乗務員の女性が「お客様はクリーンディーゼル車にお乗りでしょうか? もしお乗りでしたら環境に配慮しておられるという事で特別室を用意しております。」といわれて「はい、自分は乗っています!」と答えてゴージャスな部屋に案内されるという夢です。

裏を返せば、『環境に配慮してクリーンディーゼル車に乗っても世間からはほとんど評価されていない』という事に対してのコンプレックスみたいなもので、変な夢を見たのでしょうか?

そういえば自分がベンツのクリーンディーゼルを買ったのが日本で1000人目ぐらいだったのですが、それを買う時にAMGを手放しました。
日本には自分以外にもAMGを手放してCDIを買った人がいるそうで、テレビで北極の氷が崩れ落ちるシーンを何回も見せられると『少しは地球のために』と思います。

そのクリーンディーゼル車が国産車では日産のエクストレイルに今年の後半に積まれるそうです。

現在新型エクストレイルのベーシックパッケージを装着した車が宇部店の駐車場にありますが、某会社の社用車を年末から預かっていました。

前エクストレイル、デュアリスそして新型エクストレイルと純正スピーカーの特性は微妙に似ていますが、新型エクストレイル用の開発が一番時間がかかりました。

休み間、会社の車を使わないからと貸していただいた事業所の方には感謝をしています。
おかげでゆっくり、じっくりと開発が出来ました。

何よりも売れ筋の車で実験車輌として提供が無い場合は買って実験する事が多かったので・・

今、一番気になっている車は新型フォレスターです!
誰か買う予定の方はおられませんかね?

PS 福岡店の代車としてスズキのセルボかパレットを買おうかな?と思っています。
どちらが好きか福岡のユーザーの方はスタッフまでお知らせ下さい。
【2008/01/05 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。