PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホームページのトップに
ホームページのトップに『1月4日から通常営業します』と書いてありますが、これは宇部店・福岡店・熊本店のスケジュールです。(ただし熊本店は30日も営業)
札幌店・兵庫店は5日より営業で、名古屋店は7日からの営業となります。
【2007/12/30 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
すべらない話
昨夜はフジテレビ系で『すべらない話』という番組を放送していて、さらに日本テレビ系では同時刻に『エンタの神様』をやっているので「どちらを見ようかな?」と迷ったあげくにチャンネルを変えながら両方見ました。

面白かったらチャンエルはそのままにして、おもしろくないとチャンネルチェンジを繰り替えして見ていると『すべらない話』の方で『バカナビ』の話が出てきました。

松本さんの高級車に付いているナビゲーションが明らかにおかしい方向、つまり目的地が近くなのに高速道に乗せようとしているので、わざと違う方向に進んでリルートさせるとさらに左折を3回させて高速道にナビが戻そうとする、そこで「そんなに高速に乗せたいなら乗ってやる!」と乗ったら直ぐに『目的地付近です。運転お疲れ様でした。』とナビが言ったという笑い話でしたが、自分もこれと同じ様な事が何回かありました。

一番困ったのが、ある病院に行こうとナビゲーションで検索したら凄い山の中に案内されて、家はあるもののいわいる住民のほとんどが65歳以上の限界集落という所で「こんなところで開業するとは採算を考えない赤ひげ先生みたいな人か、それともよほど腕に自信があってどんな不便な所でも患者を呼べるブラックジャックみたいな人か?」と思っていたら病院はなくて、もう一度検索して電話番号を調べて病院に電話して番地を聞いたら4桁の番地がナビのメーカーが間違って3桁しか入力していなかったみたいで、全く違う山の中に案内していました。

ちなみに某メーカーのナビで『サウンドピュアディオ宇部店』を入力すると全く違う場所を案内します。(お気を付け下さい)

もしナビを使って目的地に付けない時は相手に電話して番地を聞いて住所で入力するのが一番です。

話は変わって山口県では雪が降るかもしれないという予報が出ている様ですが・・という文章を書いたとたんに雨が雪に変わりました!

雨は夜更け過ぎに雪へ変わるのではないのでしょうか? 午前10時22分に変わりました。

現在スタットレスを履かせている車がエスティマしかないので、年末年始はエスティマで過ごします。
【2007/12/30 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。