PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新型エクストレイルは
昨日は宇部店で新型エクストレイルのベーシックパッケージの回路を起こしていました。

前エクストレイルやデュアリス用の純正スピーカーと特性が似ていて、それ用のパッケージを挿入するとほどほどに良くはなるのですが、そこは『全て専用設計』をうたっているベーシックパッケージですから『あるピンポイントを探して』頑張っています。

最終的には前エクストレイル、デュアリス、新エクストレイルの特性が近くても部品の異なる3種類の専用パッケージを販売するという事になります。

この最近、お客さんから「トレードインスピーカーを下さい。」という言葉を聞かなくなりましたが『1モデルで20車種オッケー』という物には魅力を感じないのでしょう。

話は変わって、昨日FMラジオを聞いていたら早速オダギリジョーと香椎由宇の話をしていました。
その内容は『オダギリジョーとかけて九産業大学前駅と解きます、その心はいつも香椎が隣です!』と、福岡市東区付近の事を知らない人には分からないネタで、「だれも同じ様な事を考えるものだな。」と思いました。

昨夜はその話題の東区香椎に泊まりましたが、その前に福岡店で大きなシステム2台と中級ぐらいのシステム1台の合わせて3台の調整をしました。

その調整の途中で昼ごはんを食べていないのに気がついて、4時ぐらいに近くの飲食店に食べに行きました。

そこで福岡店のつり銭が足りなかったので券売機で1万円札を入れて680円の定食を頼んで、さらに5千円札を入れて120円のおかずを買ったら機械の『ガタガタ・ジャラジャラ』という音で『いかにも両替目的』みたいに思われて、帰りに『ありがとうございました。またご利用下さい。』の言葉が自分だけ無くて、いかにも対応が悪かったような気がします。

以前、1万円札で380円の朝定食を頼んで、さらにもう1枚1万円札を入れて100円のおかず券を買ったら警報機が鳴って、店の人が飛んで来て券売機を開けて確かめていました。(いきなりつり銭が減ったからでしょう)

それにもめげずに、つり銭に困りそうな時は半分両替目的でそこを利用していました。(もうしませんが)

福岡店がまめにつり銭を作っていたら、こんな思いはしなくていいのに・・

あっ!そういえば朝宇部店で笑える話がありました。
専務が「後ろの駐車場からEワゴンを持って来て。」と言ったのに、社員が回して来たのは『EKワゴン』でした。
専務は絶句し、自分は笑いました。

PS 明日から宇部店と福岡店は5日間のお休みです。
【2007/12/29 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
