PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
在庫の棚がげっそりと
今年も仕事は後2日ですが、ベーシックパッケージやJBL用のピュアコンなどが大量に出て行って、気が付くと在庫が置いてある棚はげっそり商品が減っていました。

その減った在庫を自分と坂口君が家内制手工業みたいな感じで作って補充していきますが、棚のげっそりが何とかなったら今度は自分達がげっそりです。

話は変わって、前のブログで書き込んだ様に、ある会社から新型の日産エクストレイルを借りてきました。
1時間離れた所にある会社なので、帰りは1時間純正スピーカーの音を聴いていました。

そこで思ったのは、最初の20分は「何だかかったるい音で退屈!」だったのが、次の20分は「もう慣れてきたので、この音で聞いている普通の人の気持ちも分からないでもない。」からさらに時間が経つと「やはり我慢出来ない!早く店に着きたい。」に変わりました。

途中でDSPやイコライザーもいじりましたが結局ごまかしで、「何もさわらない状態が一番素直だな。」と思いました。

宇部店は30日から3日までの5日間休みですが、その前後に時間を作ってベーシックパッケージの設計を行います。

あっ!そういえばエクストレイルに乗って帰った時にお客さんから「これは前の型のエクストレイルですか?」と聞かれましたが、驚くほどキープコンセプトです。

ちなみにリアガラスの形が新型は正方形ぽくないので、自分はそこを見て見分けます。

それと明日は福岡店で大きなシステムのクルマが2台仕上がるので、昼間調整に向かいます。

でも確か自分の仕事は音の調整方法を教えるのが仕事だったのに、いつの間にか調整をする事が仕事になってきました。

自分のブログを読んで多くのアーティストの人と直接会って色々習得しているという所を見られて、井川の調整を希望されている方が段々増えてきています。

そのため、ハードスケジュールになってきているために健康管理と食べる物には気を使っています。
まー、そのあたりもアーティストと同じですけど・・

PS この最近の自分のマイブームは『黒酢』と『ヤクルト』です!(ヤクルトが出している黒酢というのもありますが)

【2007/12/27 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
不思議な光景
新山口駅では朝10時前に不思議な光景を目にする事が出来ます。

それは下りの12番ホームに博多方向から上りの新幹線が入ってきて、初めて見た人は『新幹線が逆そうしてる!』もしくは『ポイントの切り替えを間違えて上り列車が下りホームに入ってきている!』と驚きます。

中にはちょうど上りが入って来る時間なので『12番ホームに行かないといけないのか?』とあたふたする人もいます。
自分も最初は焦りました。

原因は博多発ー新山口行きのこだまが新山口から折り返し運転のために上り列車が下りホームに入って来るんです。

話は変わって、クリスマスイブに家族で食事に行った時の事です。
自分は以前は山下達朗の『トレジャーズ』というアルバムを調整用に使っていて、名曲『クリスマスイブ』は毎日必ず数回は聴いていました。

その聴きなれたクリスマスイブがレストランの天井に設置してあるスピーカーから流れていて、その音が悪かったので「まるで山下達朗が首を絞められながら歌っている感じだね。」と家族で笑っていました。

自分の数少ないカラオケのレパートリーの中で『さよなら夏の日』と『クリスマスイブ』が最も得意とするところですが、クリスマスイブはクリスマスが過ぎるとしばらくは歌いません。
特に1月は歌う事はないのですが、1998年の1月に名古屋店の園田君が山口に来た事があって、その時に社員と一緒にカラオケに行った時の事です。
自分が『さよなら夏の日』を歌おうと思ったら、先に園田君に歌われてしまいました。
もう歌う曲は『クリスマスイブ』しかありません・・

どうでもいい話をしてしまいましたが、さらにどうでもいい話をすると、朝のテレビで『スッキリ!』という番組をやっていますが、この番組のアシスタントの『葉山エレーヌ』がちょっと気になっています。
しかし最初のころはスカートが短かったのが、日に日にスカートが長くなってきて「これ以上長くなったら視聴率が下がるぞ!」と思ったらクリスマスイブは最初のころの長さに戻っていました。
「このまま続くのかな?」と思ったら、次の日にはまた長くなっていました。
クリスマスイブの特別仕様だったのでしょうか?

今日はしょうもない話ばかりしていますが、現在発売中の『カートップ』にピュアディオの見開き広告が掲載されています。
白黒なのに、けっこういい紙の所に出ています。

その広告で知って新たな方もこのブログを見ておられるかも知れないので少しまともな話をします。

ある取引のある会社に行ったら、なんと社用車に新型エクストレイルが入っていました。
社用車でエクストレイルというのが会社のセンスなのか驚きました!

まだベーシックパッケージでの入庫が無くて「このクルマのデーターがのどから手が出るほど欲しいんですよね。」と自分が言ったら、その会社のご好意により正月休みのクルマを使わない時期にお借りする事が出来る様になりました。
ありがたくデーターを取らせて頂ます。

年明けには新型エクストレイルのベーシックパッケージが発売になります。
【2007/12/27 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
