PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
月曜日ラジオを聞いていたら
月曜日いつもの様に仕事をしながらFMラジオを聞いていたらDEENのメンバー3人がニューアルバム『The Best クラッシックス』のPRのために出演されていました。

このCDはクラッシックスといいながらも古い音源を集めたベストではなくて新録音で、最新のスタジオエンジニアの技術でいい録音になっています。

その番組の中で『DEENのボーカル池森の来年の目標は、車のオーディオの音をスタジオの様にする事!』という言葉が出てきました。

嬉しいじゃないですか! サウンドピュアディオの社名こそ出なかったものの『今年の夏に福間海岸で聞いた車の様な音・・』ともろにうちの事ですよ!

この前も札幌から東京に引っ越したB200さんから「早く関東に店をどうにかして下さいよ!」と催促を受けたばかりですが、本当にどうにかしないといけませんね!
【2007/12/26 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
タック&パティーのライブに行って
昨日は夕方からビルボードライブ福岡へタック&パティーのライブを聴きに行きました。

タック&パティーはナカミチがデモ用CDとして使用していた事で知って、3年前に福岡ブルーノートに聴きに行った事があって、今回で2回目になります。

タック&パティーのライブは『迫力重視』の一般的なライブと違って、音にこだわって音量は控えめで、しかも最前列用に別なスピーカーを使っています。
どのぐらい控えめかというと、普通のライブが自分の調整でいうところのCD700シリーズのボリュームの3時ぐらいとすれば、12時から1時ぐらいの音量といえば分かりやすいでしょうか。
700シリーズのユーザーさん以外はイメージ出来ないと思いますが、そんな感じです。

さらに3年前と同じで、ボーカルのマイクは専用の物を使っていて「MYマイクかな?」という感じでした。

福岡までの行きと帰りは専務を助手席に乗せてベンツSL550を運転していましたが「自分が運転するんだったらディストロニック(日本でいうレーダークルーズ)が付いている車にしてもらえばよかった!」と文句を言いながら運転していました。

ちなみにトヨタはカローラやエスティマにもレーダークルーズが付く車種がありますが、ベンツはS・SL・CLにしか付ける事が出来ません。
当然工場でしか付けられませんから、一度買ってしまえば後の祭りです。

自分みたいに年間4万キロ以上走るとアクセルとブレーキの操作で靴の右側ばかり傷みます。
MTに乗れば左右同じ様に痛むのでしょうが・・
【2007/12/26 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。