PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
本日DEENのニューアルバム発売
本日12月19日はお世話になっていますDEENさんのニューアルバム『The Best クラッシックス』の発売日です!
2枚組で押尾コータローさんや矢野沙織さんなどが参加している曲も収録されています。

直ぐにでも買いに行きたいのですが、今日はISO国際標準化機構の審査員の方が来られているので、それが終わるまでは出るに出られません。

年が明けてから1月27日のDEENさんのzepp fukuokaでのコンサートのチケットは自分はすでに入手していますが、先行予約でかなり早く手に入れたのにS列で、A・B・C・Dと前から数えていって19列目なのか、それともスペシャルな最前列のSなのかは不明です?

もし先行予約で19列目だったらショックです!
【2007/12/19 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
月曜日はクロスFMのスタジオに
月曜日は18時にクロスFMの天神スタジオに行くために16時10分に宇部店を出ました。

当然時間に全く余裕が無いために、追い越し車線をヘッドライトを点けてひたすら走っていたら何と後ろから白黒のパトカーがサイレンを鳴らして追いかけてきました。

かなり後ろからだったので「これは計測されていないな!」と思って速度を落としたら『ここは80キロ制限ですよ!』と追い越して行っておとがめ無し!
「良かった!」と安心したもののそこからは制限速度プラスわずかぐらいで走ったので、何とか18時前に天神スタジオに着きました。

その日は杉山清貴さんが生放送で出演されるためにスタジオの前に一般のファンと一緒に並ぶつもりでしたが、番組パーソナリティーのトギーさんのご好意によりスタッフのいるミキサールームで見る事が出来ました。

当然入る時は一般の人が入れない入り口から入るために、ファンに分からない様にそーっと入ったつもりがドアを閉める前に一人の女性が隙間を開けて入ってこようとしました!

「まずい!一般のファンを入れてはいけない!」と強引にドアを閉めようとしたらその女性が「私はバップレコードの営業です!」と言われました。
危うく所属レコード会社の人を締め出すところでした。

バップレコードというと言葉を聞いて何故か自分は『菊池桃子』を思い出しました。
彼女のレコードのジャケットの斜め下には『VAPレコード』と書いてあった様な記憶が・・・

そして中に入ってから10分ぐらい待って、その後15分ぐらいの生放送が終わってからスタジオの中で杉山清貴さんとお話する事が出来ました。
この前の宇部に続いて2回目です。

その杉山清貴さんは夏に発売された『FEN』に続いてニューアルバムが発売されました。
天神のCD屋さんでニューアルバム『style』を買おうと思ったら「入荷は明日になります。」と言われたので、月曜日は『KTS BEST』を買って『最後のHOLY NIGHT』を聴きながら帰りました。(このシーズンの天神にはピッタリ)

聴いて思ったのが、1メートル以内の近い距離で杉山さんとお話させていただいて、歌う時とは声の力の入れ方は違うのですが、喋り声と歌う時の声の成分(主音と倍音成分みたいなもの)はイコールなので「本人の声を聞いた後に本人歌をCDで聴く事は凄い事だ!」と気付きました。

その後はベストとFENを交互に聴きながら運転しましたが、熊本でのイベントでユーザーの方から「ピュアディオの音はいい録音のCDを聴くといいのだが、古い録音のCDでもいい音で聴ける様にならないものか?」という質問をいただいていた事を思い出しました。

お答えします。BTXユニットを付けてBTXチャージをすると古い録音のCDもスッキリ聴けます。
先ほどの2枚の聴き比べをしてそう強く思いました!
【2007/12/19 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。