PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ランクル200で検索するとⅡ
たまにYahoo!検索で『ランクル200』と入力してピュアディオのホームページが何位ぐらいに位置しているか調べますが、いまだに旧井川ブログが50位代にいます。
しかし旧井川ブログの内容は完全に消えているので見る事が出来ません。

ホームページの方の『ランクル200用ベーシックパッケージ』の内容がそのうち上位に上がると思っていてもいっこうに上がってきません。(何故?)
仕方ないので『ランクル200用』で検索したら13位にありました。

他と見比べて「どこが違うのだろう?」と考えていたら原因が解りました!
ランクル200の前と後に点(”)が付いていたからでした。
やはり機械がやる事ですから前後に点が付くとランクル200を含む別な言葉と判断したのでしょうか?

話は変わって、この最近の自分のマイブームは『ラクべジ』と『ヤクルト300V』です。
仕事がら外食の多い自分はどうも食生活が偏ってしまい、それを補うためにこの2つは手放せないアイテムです。

まず『ラクべジ』は読んで字のごとく楽にベジタブルが獲れるという意味で、このネーミングにつられてついつい買ってしまいます。
同じ商品でもネーミングの良し悪しで売り上げってずいぶん違うんですよ!
自分も自社製品のネーミングにはいつも苦労していますが、いい商品なのに名前で損をしていて、名前をを変えたとたんに売れ行きが変わったという商品がいくつかあります。

今売れている『ベーシックパッケージ』なんかは2001年に『ベーシックコース』と言っていた時なんか全然売れていませんでしたからネーミングの怖さというのを思い知らされました。

そして『ピュアコン』も発売当時は『PCキット』で、パッシブクロスオーバーキットの略で意味は確かに合っているのですが『音質がアップする事がイメージ出来ない』という理由で2年で名称変更しました。(だいたい売り上げ4倍ぐらいです)

それからはマーケッティングなどの本を読みあさり一発目から当たる名前を目指しています。

あっ!それと『ヤクルト300V』ですが、パッケージに『生きて腸に届くL、カゼイ・シロタ株』という文字に惹かれます。
スーパーで3本パックを3つ買って冷蔵庫に入れていますが、たまに切れて2日間飲んでいないと何故か体の調子がいまいちの様な気がします。
本当にそうなのか? 気のせいなのか?
【2007/12/05 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
